※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に激しく泣いたり暴れたりすることがあり、虐待を疑われる心配がある。寝る瞬間が怖いという情報もあるが、本当に怖いのか心配。

寝落ちする時、物凄いギャン泣きもしくは暴れる子を育ててるかたいらっしゃいますか?💧
寝ぐずりなんてレベルではなく、虐待されてるのかどこか痛いのかってくらい泣きます。ですが数分泣いたらカクンッと寝落ちします😓
最初は私もオロオロしてたのですが、今では『お、寝るね』と構えることができてます。
ですが暑くなってきて、網戸で過ごすことも増えた今さすがに虐待を疑われるのではないかと…。

赤ちゃんは寝る瞬間が怖いとどこかで目にした事があるのですが、相当怖いんですかねコレ…。😥

コメント

ぽこ

息子も同じく、泣き叫ぶような感じで、でも急にストンと寝ます…

おっぱい飲んでる時も、飲みながら泣き叫んだり暴れたりで、それがあると「眠いんだな」と思います。笑

本当に虐待疑われるような泣き方ですよね(;_;)

  • MK

    MK

    ありがとうございます。同じ方がいらして安心しました💦(でも大変ですよね…
    お腹空いたやおむつでは泣かないのに、昼間のコレだけは絶対にギャン泣きです😖頑張りましょう…

    • 4月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんは自分から寝ることができないと聞いたことがあります。
大人みたいに眠いなぁ、寝よーってのができないそうです。
だから怖い感覚らしくて泣くそうです。
虐待レベルは大変だと思いますが、少しずつ寝方も上手くなっていくのでそれまで頑張りましょう✨

  • MK

    MK

    なるほど、眠いなぁ〜の感覚もまだ分かるわけないですもんね💦
    ありがとうございます😊
    気長にがんばってみます!

    • 4月24日
にゃろめ

全く同じことを心配していました!
首がほぼほぼ座ってきた途端、横抱きを嫌がり、眠たそうだから寝かせつけようと横抱きするとすごい声を上げて泣き叫びます・・・
うちも長くても5分程で寝てくれるのですが、通報されないかヒヤヒヤです・・・
月齢も同じなので、このぐらいの赤ちゃんのあるあるなんでしょうか( °_° )

  • MK

    MK

    同じ月齢ですね!
    もしかしたらあるあるなんですかね…
    うちは一階なので、道行く人驚いてるだろうなぁと冷や汗かいてます💧

    • 4月24日
ななせ

我が家もそうでした😵
抱っこして寝かせようとしても、身体を仰け反ってギャン泣きでした😭ギャン泣きした時はクーラーつけて窓を閉め切ってました😵
でも1歳過ぎた頃から(たまに寝ぐずりを起こすことがありますが、)横で添い寝してれば寝てくれるようになりました☺️
上手く寝れないと分かってても、ママも精神的にも体力的にも辛いですよね😭すごく分かります😭

  • MK

    MK

    クーラーの出番ですね😅
    夜はゆびしゃぶりをしてセルフねんねが出来るようになったのですが、昼間はまたまだのようです。。😓
    わかってても泣かれると辛いです💦

    • 4月24日
deleted user

うちもです!笑
私はそこまで心配してませんでした!笑
あ、眠たいんだ。ピークでもぉすぐ落ちるな。って目安にしてます😬
案の定それがあった後は、カクンと寝てくれます☺️

  • MK

    MK


    私もやっとその域に入りつつあります💦なんなら、何が悲しいんだ一体?と笑ってしまう時もあり…
    最初は本当にどこか痛いのかと焦りました😓

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに、「眠たいんだね〜眠いね〜 ぁあーーぁあーー」って子供と同じ真似をしてます🤣笑

    • 4月24日
ナナミ

うちもそうでした。通報されたらどうしようレベルでした💦夫が30分から1時間抱っこし続けてやっと寝る子でした。私が抱っこするのは逆効果で、なんにもできず、夫が寝不足でやつれていくのが気の毒で…半年過ぎた頃に突然泣かなくなり拍子抜けしたのを覚えています。窓締め切ってエアコンつけてましたよ。ホント、今だけだと思います!!!頑張って乗り越えてくださいしか言えません💦💦いつか絶対終わります!

  • MK

    MK

    すみません下にお返事してしまいました💦

    • 4月24日
MK

そうなんですね、ウトウトして寝る子ばかりなのかなぁと思ってました💦
パパさん頑張ってくれたんですね。。
ありがとうございます、乗り越えます!

kiki

うちの息子もうまれた瞬間助産師さんたちに「うわー!すごい大きな声で泣くね~\(^^)/久しぶりにこんな立派な声聞いたよ!」と言われるくらいでした。笑
その後も同じく寝落ち前にギャン泣き。
当時マンション住まいでかなり気にしていました。
手伝いに来てくれていた母に相談すると「それくらいでは疑われないよ✋」も笑われました。笑
初めての育児で私自身がいっぱいいっぱい。余計にそんなことまで考えてしまっていたのだと3ヶ月くらいで気づきました❗笑
今でもかなり大きな声ですが、寝るときはすっと寝るようになりました。本人も元気ですくすく育っているので泣き声のことは気にしなくなりました✨

そのうち赤ちゃんも寝ること覚えていくので泣くことも減ると思います!
お互いがんばりましょう!!

  • MK

    MK

    それは言えてます、初めての育児で余計な心配までしてしまってますね💦
    よく泣き、よく喋って、よく寝て、よく飲んでよく動くとても元気な子で嬉しいんですけどね😅
    きっと数年後には赤ちゃんの頃が良かったー!なんて言うんだろうなぁと思います笑
    ありがとうございます、頑張りましょうね!

    • 4月24日