※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

親戚のスーツに息子が少し💩を染みさせてしまいました。謝るべきでしょうか?息子のおむつを替えたときに気づきました。

親戚のだっこ中、息子が親戚のスーツに💩をすこし染みてしまったようです💦わかるかわからないかくらいのシミです💦あやまったほうがいいですか?うんちを替えたときに気づきました😵

コメント

一応謝っといた方がいいと思います😅

謝ってください💦
なぜ聞くんですか?
言われたら謝るのでしょうか?
聞くまでもないような.....

• ひろうさ

ひろうさ

同居中なんですが、親戚に何かを言うときは家族に相談することになっています。以前から近所付き合いなどで、私の言動を夫家族から注意されていました💦私のいきすぎた態度で夫家族に迷惑がかかる、などといわれていました。なので、謝ることが却って、やらかしてしまうのではないか、と敏感になってしまいました!
    きちんと謝りましたら笑って許してくださいました💦

• 4月24日

退会ユーザー

あは~。そのいきさつの説明がないと分からないですよ~😄
    なるほどね、ご苦労があるわけですね。ちょっと息苦しい感じもしますね。同居生活、大変かと思いますが、
    ストレスためないように、うまくかわせるよう、頑張ってくださいね。

• 4月24日
  • ひろうさ

ひろうさ

ありがとうございます!親戚にざっくばらんに接することがない嫁ぎ先なので、なみだなみだです😢

• 4月24日

退会ユーザー

私も入っていくタイプなんで、
    それはキツいだろうな...

• 4月24日
  • ひろうさ

ひろうさ

夫家族は、子供好きなんですが、自分たちより年上の人たちには、「あの人は~なふうに私たちをみている」などと、危険人物のようにみています。
    私の実家は親戚にも、おばちゃん、おじちゃん、として楽しく接していたのですが…義母より親戚にシャシャリ出られません。本当はもっと仲良くしたいのですが。

• 4月25日

退会ユーザー

なるほどね....親戚付き合い色々ありますよね、私は今回恵まれましたが、付き合っていた頃に色々ありましたね。
    彼氏の家族とは仲良くやってはいましたが、親戚はいまいち、彼氏の家族をよく思っていないというか、私が彼氏と別れてから本音を聞かされるということはありましたね。あそこは長男(元彼氏)に甘やかしすぎだ!とか。確かにそうだったので、納得はできましたが(笑)うまぁく距離をとってストレスのないようにされてくださいね。

• 4月25日
☻

気づいたなら一言、いえばいいと思いますよ☻

みこ29

謝らない選択肢はないと思いますし、クリーニング代を申し出ると思います。

aaa💙

聞くまでもなく謝るのが普通では…?😅💦

謝って、クリーニング代だします💦

sun

少しだろうがいっぱいだろうが謝った方がいいと思います。これからも付き合っていく人たちだし、息子さんが大きくなった時にもしその話が出て来たら『お前が小さい時に💩付けられたんだぞ!』と笑い話になるか、嫌味になるかはひろうささん次第です。

よっ

気づいたなら謝るべきだと思います。

ひろうさ

夫に確認してもらったところ、親戚のスーツにはシミは見当たらなく、息子のズボンに少しシミでただけということで、謝るのみにしました。
後ろもれは怖いですねΣ(T▽T;)