※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

狭山市で評判の小児科を教えてください。予防接種を受ける予定です。

埼玉県狭山市で評判のいい小児科ってどこかありますか?これから予防接種を控えているのでいろいろ教えてください(´・ω・`)⤵💦💦💦❗

コメント

ショコラ

日高住みですが、仲良しのママ友さんが、すず木こどもクリニックでワクチン受けてますよ♡

私も機会があったら行きたいと思ってます♡

• かな

かな

調べてみたら綺麗なところですねー🎵✨
    予防接種とかもほとんど受けれるんですかね??

• 4月24日
  • ショコラ

ショコラ

私もママ友も川越にある愛和病院で出産してて、1歳までは愛和でワクチン打ってたけど、すず木に変えた!って言ってました!
    ちなみに、私はずっと愛和で受けてます♡

友だちは、日本脳炎を1歳半で受けさせてくれるから?そこにしたとか。

愛和では3歳で摂取だったかな。

病院によって、同時摂取させてくれない所や、ロタとか任意のワクチンの値段も違うし、友だちのように早く日本脳炎も摂取できるとか、かなさんの方針次第で変わるかもですよね!

ちなみに、出産はどこの病院だったのですか?

• 4月24日
  • かな

かな

なんか、まだまだこれからの事なので管理しやすいところで受けたくて😱💦💦
    ちなみに病院は金村産婦人科でしたよ🎵✨

• 4月25日
  • ショコラ

ショコラ

どこの病院もワクチンスケジュール立ててくれると思いますよ!

ただ、上記で言ったように一本ずつしか打たない考え方の病院もあります。

ちなみに、これは愛和病院でもらったスケジュールですが、2ヶ月から始まるワクチンもママに負担にならないように組んでくれます♡

あとは、市の赤ちゃんの集いとかに参加すると、その市のママと赤ちゃんに会えて、先輩ママたちがワクチンはここが良いよ!とか、リアルな口コミ教えてくれますよ!

• 4月25日
ゆんママ

狭山市住みで、私もすず木こどもクリニックに通っています。
おじいちゃん先生ですが、よく診てくれます。ただ質問があるときは、こちらから積極的に訊いた方がいいかも。
予防接種は、病院側ですべて予定を立ててくれるので助かっています^^

• かな

かな

病院側で予定立ててくれるんですか⁉

• 4月24日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうです^^
    初回行った日から計算して、いつ頃何を打ったらいいかが分かる一覧をメモに書いてくれました!
    その予定に合わせて、次回の予約を取っていく形です^^
    とても楽でいいですよ!

• 4月25日
  • かな

かな

今度、入曽の方に引っ越す予定なんですけど、少し遠くなる感じですかね💦⁉

• 4月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですね、入曽からだとだいぶ遠いと思います💦
    ほぼ日高よりですので😄

• 4月25日
  • かな

かな

旦那さんの実家は日高なんですけどね🎵

• 4月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね!
    ついでにご実家に寄れていいかもしれませんね😊

• 4月25日
  • かな

かな

ちょっと旦那さんと話して検討してみたいと思います✨ありがとうございます😌

• 4月25日