※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

チャイルドシートの購入について、iso対応や価格に悩んでいます。カトージのjoieアーク360についてのご意見や、他メーカーの購入決め手を教えてください。

チャイルドシートについて質問です。
9カ月にも突入し、そろそろベビーグッズを揃えないとな〜と焦り出しているのですが、旦那はぼんやりした人なので全部自分でサクサク決めてしまわねばならず悩んでしまい行動に移せてないのですが、
チャイルドシートは皆様何を重視して購入されましたか?
うちはタント所有なのですがiso対応車両なので装着や安全性を考えisoのチャイルドシートで考えてます。が、アップリカなどの有名ブランドはめちゃくちゃ高い…。値段は諦めて購入するかと考えてたのですが、西松屋に行くと3万ほどでカトージというメーカーのチャイルドシートが売ってました。日よけカバーが無い以外なんか使いにくさとかあるのかな⁇これでよくない⁇と思うのですが、あまり聞かないメーカーなので少々不安もあります。
カトージ joie アーク360という商品なのですが、もしご利用の方いたら使い心地を教えていただきたいです。
別メーカーの物をご利用の方は、購入の決め手、そして価格など教えていただけたらと思います!

長文ですがよろしくお願いします(>人<;)

コメント

ママ

カトージもそこそこ有名だと思いますよ!

チャイルドシート高いですよね!
生後まもない頃はチャイルドシートを前向きにできないので、一人で運転されるのでしたら横向きで寝れるタイプがいいですよ!

うちはレカロで完全後ろ向きのお座り型買っちゃって失敗しました〜!
大きくなったら気にならないですけどね💡

• えりえり

えりえり

1人で運転するときは横向きがいいんですね😲
    知らなかったので勉強になります💦
    購入前に回転の仕方も確認するようにしてみます(*'▽'*)

• 4月27日
R

アーク360使ってます!

わたしは値段の割にはすごく気に入っています😊
回転もそこまでやりづらいとは思いませんでした!
デメリットは、リクライニングがあまりないことと、慣れるまではベルトの装着が難しかったですね💦

娘はいつもすぐ寝ちゃうので気に入っているようです(*^^*)
コスパを考えればオススメします!

• えりえり

えりえり

おぉ!使ってらっしゃるんですね‼︎いただけた感想すごく参考になります‼︎
    今日さっそく旦那と見に行ってきました!
    レバー?が確かにほかのメーカーより操作しにくいのかなーと思ったのと、リクライニングは確かにねんねポーズになりきらない印象はうけました(>_<)
    それ以外は実装してみないとわかりませんが、安全性も問題なさそうなので取り置きしてきました🎵
    今度ポイントがたくさんつく日に購入してきます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
natsu

私の場合は
・ISO対応か
・車に乗せられるサイズか
・子供を乗せやすいか
・安全性が高いか
を考えて選びました。
(ちなみに、Combiのクルムーヴです)
子供の命を守る大事な物なので値段は気にしませんでした。

• えりえり

えりえり

どのメーカーも安全性は気を使ってると思うのでクチコミなどの評価を見るようにしてるのですが、値段が高い=安全なのか、勝手が良いなのかがわからなくて質問させていただきましたm(_ _)m

• 4月27日
はじめてのママリ

カトージは有名なメーカーだと思いますよ😊
ベビーベッドとか使ってる方多いと思います
うちはリーマンのレスティロで2万円ぐらいでした
車をしょっちゅう買い替えるのでシートベルトでの取り付けにしました
ベビザラスの人が言ってましたが日本製で有名なメーカーのベースなども作ってる会社だそうでそれならリーマンでいいやと思いこれにしました
あとは周りがチャイルドシートは1歳ぐらいで買い替える人が多かったので安いものにしました
日除けは窓にカーテンで十分です😄

• えりえり

えりえり

カトージって有名なんですね!
    無知っぷりが恥ずかしいです😅
    ベースがしっかりしていて安価なら言うことなしですね!
    まだリーマンの商品はチェックできてないので早速調べてみます\(^o^)/
    カーテンは後からつけたものですか?それとも初期装備の下から引っ張り出すタイプのものでしょうか⁇

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供が産まれてからカトージ 知りましたよ😊
    カーテンは先月まで下から引っ張り出すタイプでしたが問題なかったです❗️
    今は後から付けるタイプのカーテンですが運転席の窓を開けるとヒラヒラしちゃうのでカーテンの下側をテープで止めてます😅

• 4月27日
アカリ

アーク360は悪くはないですが、強いて言うと回転操作がしにくいですね。

• えりえり

えりえり

アーク360ご使用になられてるのですか??
    いちおう対応車両にはなってるのですが、いかんせん軽自動車なのでちゃんとぶつからず回転するのかも不安で、試し付けさせてくれたらなーと思ってしまいます😅

• 4月27日
  • アカリ

アカリ

使ってはいませんがいろいろ話を聞いたら店員さんがそう言ってました。
    ベビーザらスでは試しに乗せてみたいと言えば乗せてもらえましたよ!

安い買い物ではないのでしっかり話を聞いて、触ってみた方がいいですね😊

• 4月27日