※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お仕事

妊娠4ヶ月で死産し、出産後に働くか悩んでいます。友達とのランチで子供の話が辛かった。元気になれるか不安です。

妊娠4ヶ月で死産で出産しました。

出産してからもうすぐ2週間GW後から働こうか1ヶ月はゆっくりすごそうか、でも働く気が…。

出掛けると家にいる子供の事(死産した)が気になってしまう😨

この前友達が気分転換と言って友達の会社の説明会&ランチに行ってきたんですけど、働くは別として説明会に行ったら面接と言われ…😓

友達とその上司は死産したの知ってたけど同じテーブル席になった人は知らないから子供の話…。
友達も上司も子供の話辛かった…。

元気になるしかない❗って言われてもそんなすぐ元気になれるわけがない❗

愚痴になってしまった😥

コメント

ms🌸

私は死産ではないですが、2回心拍確認後流産しています。
すごく辛いですね。。
私は今までにないくらい落ち込んだし泣きました。
他の人のおめでたい話も素直に喜べませんでした😢

今はつらいでしょうが、ゆっくり進んでいけたらいいですね🙂
きっと前に進める日がくると思います!
愚痴りたい時は愚痴って、泣きたい時は思い切り泣きましょう😊
働きたくないのなら何もしないのが一番です😊😊

メル

死産お辛いですね😢
働かなくても生活できるなら、今は身体を休める時なので休みましょう!
ただ引きこもり生活はよくないと思うので、時々出かけたり等リフレッシュできるといいですね☺️

ラブラブ

辛かったですね。

私も流産の経験があります。

今は身体をゆっくり休めたほうがいいのかもしれないです。

いつか、さぁ、働こうかな、元気にならなきゃと思える日がきます。それまでは泣きたい時は泣いていいんだと思います。

女性の体は、おしゃべりしたり、泣いたりして気持ちの整理ができるように作られてると聞いた事があります。

ゆっくり身体を休めてくださいね

umehana

私も15週で死産経験あります。
大変辛いですよね。

妊娠中は働いてなかったんですか。
私はもう少しゆっくりしてた方が、いいかと思います。
妊娠継続してたら、働けない時期ですから、働くのも辛いですよね。
生理が落ち着いたら、少しずつ働き始めたらいいのではないですか。
今はお身体大事にしてください。