※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠後期に性欲が急になくなり、産後も心配しています。同じ経験をした方や回復した方がいるか知りたいです。

下の話なので苦手な方は観覧注意です。

私は妊娠してから、性欲が増したタイプで体調さえ良ければいつでもしたい!という感じだったのですが、妊娠9ヶ月に入った頃から性欲が全くなくなってしまいました。

実際旦那と仲良ししても濡れにくくなって、正直痛いです、、
キスやハグなどのスキンシップは好きなのですが、仲良しはあまりしたくなくなりました。
妊娠中のホルモンの関係ですかね?

よく妊娠してから、全く性欲がなくなったという方はよく聞きますが、私のように後期に入ってから急になくなった方はいらっしゃいますか?
また、産後直りましたか?
産後しばらくは仲良しできないのは分かっているんですけど、このまま完全に性欲がなくなってしまうのも嫌だなーと思っちゃいました。

コメント

もも

私は妊娠中ずっと嫌でした🤨

産後は3ヶ月後くらいに再開しましたが、波がある感じですかね、
今日したいって日と、一時期はしたくなーいって日とあります。
妊娠前のように生理前後は性欲がある気がしします。

• ちひろ

ちひろ

妊娠してから嫌になる人多いですよね😂!

産後は妊娠前のように戻るという感じなんですかね🤔

• 4月24日
しまほっけ

私は妊娠中は性欲自体は普通って感じでしたが、全く濡れなくなりました😱
そこそこ気分盛り上がってても、濡れなかったです😅
結局、潤滑ゼリーを買って解決しました(笑)

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、性欲は産後は0どころかマイナス!ってレベルまで下がりましたー😱
    まぁ、レスになるのも気分的に嫌だったので、月一くらいで細々と行ってました😅
    そして性欲回復してきたのが最近なので、私の場合は3年くらい性欲0でした(笑)

• 4月24日
  • ちひろ

ちひろ

ご丁寧にありがとうございます😢❤
    今考えるのは早すぎるかもしれませんが、2人目もいつかは欲しいので作業的に仲良しするのは嫌だなーと思ってしまって、、

産後はやっぱり忙しいのでそういうことを考える時間がないから、余計性欲がなくなってしまうんですかね🤔

• 4月24日
  • しまほっけ

しまほっけ

忙しいのも大きな要因ですよねー😅
    あとは、なぜか旦那対して家族愛しか感じられなくなって、手を繋ぐのも嫌になったり💦(親兄弟に感じる感情に似てます)

あと、どうしてもパパってママ程家事も子育ても慣れてないじゃないですか?
    で、こっちが必死になって子育てしてる中、どうしてもパパは自由に見える訳ですよー😅
    で、協力不足だ!ってイライラしちゃって、それなのにエッチを誘ってくるので、「こっちの身も考えてくれ!エッチしたければ、時間捻出する為に協力しろーっ!」って更にイライラ💢

まぁ、完全に産後クライシスってやつですよねー💦

不思議なもので、いつのまにか、本当にすっきり落ち着きました☺️
    今はちゃんと、旦那に恋愛感情もありますよ❤️

• 4月24日
ペペロン

私も同じように妊娠してから性欲が
増しました。
でもここ最近はそういう気分になれなくて、、、
したい!という気持ちよりも赤ちゃんが心配に
なってしまいます。

• ちひろ

ちひろ

同じような方がいて安心しました😂!
    でも私は、赤ちゃんが心配という気持ち、ほとんどなくて、、

病院からも何も言われてないですし、激しくとか無理な体制でしてる訳では無いので、問題ないかなーと思ってます…
    私の母親の自覚が足りないんですかね😢

• 4月24日
かめれおん☺︎

私も妊娠前から妊娠中期までは普通にしたい!って感じでしたよ😥
後期からやっぱりお腹大きくなってきたのでその分疲れてしまって性欲はへったなって思っています😂

• ちひろ

ちひろ

確かに私もお腹が大きくなってからすぐ息切れするようになってしまいました😂
    それが原因で濡れにくくなっているんですかね😂

• 4月24日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

わかりますわかります😂
    気持ち良さより疲れさの方が目立ちますよね笑
    多分気持ち的にそうかもしれませんね😥

• 4月24日

初期の時は性欲あまり気にしたことなかったですけど、中期でなくなりました(笑)
本当にしたくなくて、でも旦那は毎日誘ってきます。後期に入ってから少し増えました!
でも、お腹が出てるのであんまり楽しめず…苦しい…(笑)
妊娠中に仲良しをしていた方が産後レスになりにくいと聞いたことがあります(≧ω≦)

• ちひろ

ちひろ

やっぱりお腹大きくなると、短時間でもしんどくなりますよね😂
    そうなんですか!
    頻度は減っても完全にレスになるのは嫌だったので、少し安心しました🙌❤

• 4月25日
瑠羽

わかります!!
全く同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました😂💦
わたしも初期から中期にかけては
旦那に性欲増したね、って言われるくらいだったのに、
後期に入ってからいきなり性欲が
なくなってしまいました😥💭
あの初期の頃の性欲どうしたんだろー、ってくらいです🙄💦
わたしも産後には直るのかすごく不安で...💦
ほんとにちひろさんと全く同じ気持ちなので、
お互い直るといいですね😭😭

• ちひろ

ちひろ

同じような方がいて嬉しいです😂❤
    妊娠してからずっと嫌だっていう人はよく聞くのですが、後期でいきなり、、って聞いたことないから少し不安でして😢
    お互い産後直ることを願ってます🙏

• 4月25日