※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

学資保険についての相談です。学資保険への支払いの効率性や利率、他社の支払い状況について知りたいとのことです。

学資保険について

現在二人目妊娠中、上の子2歳です。

毎月のお給料から必ず子供に対して一万円は貯蓄として置いてるのですが、
そこに一万円かけるなら学資保険に当てるほうが効率良いですかね?…

もし上の子が学資保険に入るなら妊娠中の子供も0才児からなるべく入りたいんですが、学資保険ってみなさん入られてますか?

入らなくて良い人→貯蓄に余裕がある等と書いてあったんですが、正直入ったほうが良い人に家は当てはまるので入るならまだ今のうちですよね😭

明治安田生命の学資保険が今のところ利率がいいとママリ調べで出てきたんですが、
みなさんどこの会社で毎月いくら支払っていますか?

コメント

ママリ

学資保険は入ってないです!
どこも利率悪いと思って。

nisaとか他で資産運用してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    入らなくても良いですよね🥹

実際どうなんだという感じで…
    他の方法で資産運用したほうがいいって感じなんですね😭

• 5月13日
えるさちゃん🍊

学資は利率悪いですし、貯められない人向けだと思います!
毎月子供のために貯められてるなら学資入れなくてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

逆にですか!
    確かに…シュミレーションで見ると18万+だったので、今後色々ローンが終わる予定でそれに合わせて少しでも子供用貯金額は増やしたいと思ってたのでそれのほうが着実ですよね🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんに運用してもらうよりも個人的に投資した方が手数料も掛からず利率もいいので学資保険は個人投資できるなら必要ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保険屋さんも色々ですし、知識不足で損もしたくなくてそのままになってました。

今のままコツコツためていこうと思います!

• 5月13日
ぽむぽむ🐹

ただ置いているだけなら学資かけた方がすこーし増えるかもです!!
学資だったら明治安田生命が利率良いみたいです!

わたしが家計のお金管理してるんですが貯金が苦手なので、強制的に貯めるという意味で円建ての終身で学費として貯めてます🙆‍♀️
児童手当も教育資金用にそのまま現金で置いていて、特に何用とかは決めてないですがNISAも旦那がやってます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

明治安田生命が一番すぐでてきますよね!

NISAも興味あるんですがよく分からずで手を付けてません😂

• 5月13日