※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

40週3日で入院が決まりました。初産で不安です。バルーンや誘発剤の痛みや副作用、陣痛までの経験談を聞きたいです。

今日で40週3日になります。
羊水が減ってきたこともあり、明日からバルーンと誘発剤での入院が決まりました。初めての出産で不安ばかりです…。バルーンなどはかなり痛かったり副作用があったり、下手したら1週間たえなければいけないと聞き更に不安が…💦
どのくらいで陣痛につながったか、食事などとる余裕があるのかなど人それぞれとは思いますが、経験された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ドンちゃん

私もバルーン、誘発剤しました!
バルーンは少し痛いくらいで、夕方には子宮口4センチでしたが陣痛には全くつながらずでした。
翌日誘発剤点滴しましたが、微弱陣痛で普通にご飯食べてました!
効く人は効くみたいですが私は本陣痛にはならず、二日間誘発剤しましたが産まれず帝王切開になりました!

• むに

むに

回答ありがとうございます。
    帝王切開になったのですね。今日担当医から誘発剤しても1週間はかかると思っててと言われ1週間たたないと帝王切開にはならないのかと思ってました💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月24日
ゆー

バルーン、促進剤使いました‼️

子宮口固かったのでバルーン入れて1日弱かな?
バルーンとって促進剤9時にやり初めて14時過ぎに産まれました(*^^*)
普通にご飯食べてました

• むに

むに

早くに陣痛につながったのですね!
    副作用で吐いて食べれなかったよと周りの方から言われ不安になってました💦促進剤が効いてくれることを願って頑張ります。教えて頂きありがとうございました!

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

副作用あったのか💦

妊娠中から産まれるまで一回も吐き気なかったです笑
    あまり考えすぎず好きな音楽でもかけてもらいましょ‼️(*^^*)

ちなみに産まれまでずっとテレビついてましたがそれどころじゃなかったですが笑
    リラックスほんと大事です(* >ω<)

• 4月24日
  • むに

むに

不安ですが、とにかくリラックス!を頭にいれて明日から入院生活を過ごします( ¨̮ )好きなCD持ってきていいからねと言われていたので忘れず準備しておきます(>_<)

• 4月24日
(。・ө・。)

私は破水から始まったので、バルーンと促進剤でした。
バルーンは私にはあまり効果がなかったです。入れる時一瞬痛かったけど我慢できる程度でした。
それよりも促進剤でだんだん陣痛が強くなったり間隔が短くなったりで、そっちの方が痛かったです。
でも私の場合は促進剤打ってから、5時間くらいで子宮口全開になり初産にしては早く産まれましたよ。
助産師さんがいうには、個人差あるかもですが、、、促進剤使う陣痛より、自然の陣痛の方が痛みは強いですから安心してください。って言われ、落ち着いて分娩できました。
促進剤ですぐ陣痛が進む人もいれば、なかなか陣痛にならない人もいるみたいで。
あとは陣痛も間隔あるんで痛くない時は会話できるくらいなので😌

それにわが子に会える瞬間、あの痛みはなんだったのか?くらいな気持ちになりますよ💓

あまり心配しすぎないで、助産師さんや看護師さんがちゃんとサポートしてくれますので、頑張って下さい🙋

• むに

むに

効く人には早く効くのですね!
    効いてくれることを願って明日から頑張ります(>_<)
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月24日
🌼

私は妊娠高血圧症候群のため誘発分娩でバルーン、促進剤使いました!

元々5分毎にお腹が張っていたので、バルーンの後促進剤の予定が1日目はバルーンのみで終了
2日目、促進剤使用、陣痛に繋がらず終了
3日目、促進剤使用、5cmから進まず終了
4日目、日曜日のため自然に様子見→夕方から自然陣痛
5日目、微弱陣痛のため促進剤使用し出産でした!
本格的な痛みが来るまでは食べたり飲んだりしてました☺︎

• むに

むに

促進剤の副作用があると聞いてすごく不安になってましたが、お話が聞けて安心しました!本陣痛に繋がってくれること願って頑張ります(>_<)教えて頂きありがとうございました!

• 4月24日