※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
家族・旦那

いつもいつも、義理の母がアポ無しでうちにくる。そんでうちの中みてこ…

いつもいつも、義理の母が
アポ無しでうちにくる。
そんでうちの中みて
こんなレンジじゃダメだよ〜!
もっと高いいいものじゃないと〜とか
この冷蔵庫よりこっちの方がいいみたいよ〜
うちはこれより高いいいやつなんだけど〜って。
クソっ!うるせぇよ!と思いながら
ですよね〜って聞き流してたんですけど
最近実家の引越しがあり
洗濯機や冷蔵庫、電子レンジを
全部貰ったので
今日義理の母が来たとき
堂々と歓迎してやりました笑

義理の実家の家電より
はるかにいいものなので
いつも愚痴愚痴うるさかった義理の母が
そそくさと帰って行きました笑

外で会うのはいいんですけど
家に来ると家電の品定めされるから
イライラする〜!

コメント

SAH

そんな人いるんですね😅
しかもアポ無しはちょっと迷惑って思ってしまいます😂

  • MaO!

    MaO!

    今日は児童館にいこうと思って
    用意してたからきたので
    結局行けず…
    本当に困ります笑

    • 4月24日
deleted user

うわっうっとーしー😅
なんですかね😅
ご実家がそしてはるかにいいものって
ナイスですね😆スッキリしました😁

  • MaO!

    MaO!

    うちの母は家電を買うときよく調べてから買うので義理の実家よりはいいです笑
    義理の母は高いものはいいもの!って
    思ってるので笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)お母様家電くわしいんですね☺️
    私はもっぱら主人に聞いて値段と相談して買います。私が小さいので冷蔵庫買うときは店員さんの話無視してました😅

    • 4月24日
  • MaO!

    MaO!

    家電とか大好きなんですよ笑
    用事もないのに家電量販店とかいって
    パンフレット貰って来たりして
    研究してました笑

    私もです!
    150センチないので
    あまり背の高い冷蔵庫買うと上届かない😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー主人が175㎝ 私が141㎝なので、
    主人の感覚で物置かれたら全く置いてることすら気づかないです(笑)

    容量と大きすぎないで初ファミリータイプの冷蔵庫購入しました😁

    • 4月24日
  • MaO!

    MaO!

    私実家で大きい冷蔵庫使ってた時は
    椅子持ってきて上の方を使ってました笑
    自分に合ってる冷蔵庫が一番ですよね笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方全く見ないから置いてても忘れちゃうんで😅

    • 4月25日
  • MaO!

    MaO!

    気づいた時には腐ってたら、賞味期限きれてたりしますよね笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😱

    • 4月26日
  • MaO!

    MaO!

    やっぱ、ダメですよね笑
    いくらお店の人が勧めてくれても
    自分が管理できる冷蔵庫じゃないと笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー結局主人も、私が使うからと最終的判断は私でした。
    去年の末に買いましたが一番上は全然届きませんか満足のいくサイズです。

    • 4月26日
ぶるー

読んでてイライラしましたが、最後にすっきりしました😍✨

  • MaO!

    MaO!

    私も今日スッキリしました笑
    うちの実家に感謝です笑

    • 4月24日
me_ko

じゃあ良いやつ買って下さい!!
貴方の息子の収入がもっと良ければ買えるんですけど!って感じですね😂

  • MaO!

    MaO!

    別に前の家電でも、苦痛に感じたことなかったのに
    旦那がいないときだけ、愚痴愚痴言うんですよね笑
    嫌われてるかも笑

    • 4月24日
2児ママ

めっちゃわかります!😱
私のお義母さんも
連絡もなく突然ピンポーンて
家に来ます😱💦

居留守使おうにも子供達が遊んで
叫びまわってる声が
外まで聞こえてるので
居留守もできず…😭(笑)

私のとこは家電の良し悪しよりも
トイレ行って汚れてたら
指摘してきたり、ほこりがあるか、
部屋が散らかっているか、
冷蔵庫の中身チェックなどされて
普通に私に言ってきます…😩

それ以外は子供のことも
可愛がってくれて
いい人なんですが
ほんと家に急に来られると
ストレスしかないです😑🌀

  • MaO!

    MaO!

    あ!うちもですよ!
    冷蔵庫の中身みてこれはどーするの?
    とかちょっと整理したら?
    とか冷蔵庫の中があまりない時は
    ちゃんと料理してるの?って
    うるせー!って思いながら色々聞き流してます!

    何しに来てんの?って感じですよね笑

    • 4月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!😫
    私もとりあえずひたすら
    聞き流してますがイラッとしてるの
    多分たまに顔に出てます(笑)

    • 4月24日
  • MaO!

    MaO!

    イライラしてるの察してくれればいいのい
    神経図太くて全く気にしてない笑

    • 4月25日
コユキ

どこの家電評論家やねん(笑)

  • MaO!

    MaO!

    本当ですよ笑
    しかも、私が教えるまで義理の母は
    電子レンジのオーブン使えませんでした笑

    • 4月24日
  • コユキ

    コユキ

    MaO!さんに教えられて
    こんなにも便利なんだ!って知って
    ハマったのかもしれませんね^^*
    アポ無しまじやめてほしいですが(笑)

    • 4月24日
  • MaO!

    MaO!

    ハマったのはいいけど
    アポ無しやめてーって感じです笑
    予定まる崩れします笑

    • 4月25日
やまみ

そんなウザいババァほんとにいるんですね😨😨 どういう神経してんだか

  • MaO!

    MaO!

    いますいます!
    もう、まさか自分の義理の母がこんな人だとは思いませんでした笑

    • 4月25日
a

引越で義親が手伝ってくれたのですが、まぁ色々と品定めされましたよ!

家具の配置も文句言われ、テーブルに座る席もキッチン近いところが私の席だと指定され💢💢💨
義親ほんと嫌いです!

  • MaO!

    MaO!

    指定席までっ!
    ここ、お前の家じゃねーから!
    って
    感じですね笑

    • 4月25日