※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

直属上司から祝福され、復職挨拶があるが、妊娠が発覚。皆さんへの挨拶方法についてアドバイスを求めます。

批判的な意見はご遠慮ください!!
復職する前に第二子の妊娠がわかりました。直属上司からは祝福され、今度職場の皆さんへ復職の挨拶があるのですが、どのように伝えたら当たり障りないでしょうか?同じような挨拶をしたことがある方、聞いたことある方、ご意見ください😭

コメント

choki

私も復帰する前に妊娠がわかり、
社長にはその旨を話しました!!
そして自分の部署の上司にも
人員足りない時にすいませんと
謝りその旨を話しました!
みなさんの前で話す機会が
なかったのですが
大変な時にすいません!と
謝りました😅
喜んでくれた人は数人でした💭
それが目に見えて分かっていたので
謝罪から入りました😓
妊娠して悪阻などで辛い時は
ちゃんと伝えるので
それ以外の時は頑張って
仕事頑張ります!と
伝えました😊

• なち

なち

上司からはおめでたいことだし、迷惑とゆう言葉をあまり使わないで!と言われました(´・ω・`)
    育休で休んだことへのお礼はしっかり伝えるつもりです!

• 4月24日
もかさん

おめでとうございます💕
祝福して頂けるなんて素敵な会社ですね💕普通かもしれませんが!笑

私はまた伝えておくね

みたいな感じであっさりでした。笑笑
私から挨拶はしなさそうです💦

まず上司の方に言ってもらって一言どうぞみたいに振ってもらうのはどうでしょう??♡
その時にまたご迷惑をかけてしまいますがよろしくお願いしますと付け加えておけばいいですよ~嬉しいことですし💕

• なち

なち

影では何かゆわれてるかもしれません!笑
    上司はみんなにも挨拶の時に言ってねーと軽いかんじでした…笑。。
    言葉が難しいです。

• 4月24日
ひぽ

私も復職する前に第二子の妊娠がわかり、直属の上司に話した後同じチームのキーマンに打ち明け、徐々に広めてもらった…みたいな感じで周知してもらいました😅
きっと復帰後に挨拶があると思いますが、その時は謝罪から入って、でも休みに入るまで頑張りますと伝えるつもりです!

• なち

なち

そうですね!!復帰前にすみません。と頑張る意欲は見せたいと思います

• 4月24日