※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子は治る可能性ありますが、臍の緒が巻き付いているのは治らない可能性があります。帝王切開以外の対処法については先生からの説明がありませんでした。初めての妊娠で不安です。

今日のエコーで赤ちゃんの首に臍の緒が巻き付いていると言われました😭
現在、赤ちゃんは逆子で羊水量が多めなので逆子は治る可能性あり!と言われましたが、臍の緒が巻き付いているのは治らないですよね?😓

先生には帝王切開の可能性以外、特に何も言われませんでしたが初めての妊娠なので、赤ちゃんの事が気になって不安です...。

コメント

かつぶしまん☺︎︎

巻き付くこと、よくあるみたいです。
産婦人科でやっていた母親教室で主治医の先生が妊婦を脅すかのように今までの色んな出産例を話しておられました(^^;

我が子も首周りに1周巻いていたことを後から聞かされました!
出産前はそこまでハッキリ分からないのと不安にさせない為にも黙っていたのかな?なんて今では思います。

2〜3回になってくるとへその緒が極端に短くなって出てこられない又は首が絞まる可能性があるので帝王切開と聞いたことがあります。

出産前に不安になりますよね💦
しかも初産なのに💦
先生が何も仰っていないのであれば問題ないのだと思いますよ!
へその緒をおもちゃにして遊ぶことはよくあるそうです🤗

• pop

pop

よくあることなんですね!すごく気になっていたので安心しました😭

後から聞かされたとの事ですが、胎動などに特に変化は無かったですかね?
    もし覚えていたら教えて頂きたいです😓

3回も巻き付いてても赤ちゃんは元気なんですね😭
    はい💦重度の切迫早産や羊水過多もあるので余計気になってしまいます...。
    ママが心配してるのに、赤ちゃんは呑気に臍の緒で遊んでるんですね🤣💕

• 4月24日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

グッドアンサーに選んで頂き光栄です!ありがとうございます!
    胎動にはなんの問題もなくむしろ出産間際までボコボコ蹴って元気でした(笑)

不安要素を増やさないでほしいところですね💦
    私もaさんと同じように30週で逆子になりましたが、体操を毎日したり声掛けして2週間後に直りました(^^)

元気な赤ちゃん産まれるといいですね!

• 4月24日
  • pop

pop

いやいや!詳しく色々教えて頂いたので本当に安心しました😭

ほんとですか!😳✨
    さっき凄い動いてて、苦しいのかな?って思っていたので安心です😌💕
    切迫早産なので、逆子体操は先生に相談してみます😆
    羊水量が多く、まだまだ動き回れそうなのであわよくば戻ってくれる事を期待します!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
れもん

24週の時にへその緒巻きついてるって
言われました‼
でもよくある事らしいので大丈夫だと
思いますよ‼

• pop

pop

今も臍の緒巻き付いている状態ですか?
    よくあることと聞いて、安心しました😭

• 4月24日
イ

私自身、臍の緒が心臓にたすき掛けになってしまい心拍低下で緊急帝王切開で生まれました☆
生まれた後も風邪すら引かない元気な子でした笑
もちろん今も元気です!

• pop

pop

そうなんですね!😳
    もしもの事が合っても元気に育っていると聞くと安心出来ます😭
    ありがとうございます!

• 4月24日

うちの子も生まれて来たとき2周巻きついてたみたいです(笑)
検診では全く気づかれませんでした💦
逆子は生まれる2週間前にやっと自力で戻ってくれましたよ🤣

• pop

pop

検診でも解らなかったんですね😳
    出産ギリギリでも戻ることあるんですね!私もあわよくば戻る事を期待します😏

• 4月24日
あー

はじめまして!
ただいま、3人目妊娠中です✨1人目も2人目もへその緒が巻きついて産まれてきました💦1人目は二重巻いていると言われ、出産の時に赤ちゃんが弱ってしまうのであれば帝王切開するかもしれません!と言われ、かなり心配しましたが、上手に回転しながら出てきてくれたのか、心拍も全く落ちることなく元気に産まれてきました!
2人目もやっぱり一重ですが、巻きついており。。。
でも問題なく産まれました😄✨
心配もあるかと思いますが、よくあることですので、大丈夫かと思いますよ!

• pop

pop

そうなんですね!
    さ問題無く産まれてきてくれて、すごく生命力の強い赤ちゃんですね😭✨
    体験談と共によくあることと聞き、すごく安心しました😭
    ありがとうございます🎶

• 4月24日
ななみ

うちの下の子もへその緒が巻きついた状態で出て来ましたよー!
でも普通分娩で大丈夫でした^^
何回も巻きついてなければ経膣分娩でも問題ないですよ

• pop

pop

そうなんですね!
    臍の緒が巻き付いているのは、よくあることみたいで安心しました😭
    赤ちゃんが動き回りすぎて、これ以上巻き付かない事を祈ります😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は逆子でいつになってもずっと逆子が治らないなーと思っていたんですが、いざ帝王切開で産んでみたら臍の緒が3〜4重に巻きついていました💦
それだけ巻きついていたので頭位に戻れなかったみたいです。

いっぱい動けばもっと巻きついてしまう危険性もありますが、巻きついている臍の緒が外れる場合もあるので後者になるように祈りましょう✨

• pop

pop

そうだったんですね💦
    確かに、それだけ巻き付いていると動けないですもんね、、
    巻き付いていても無事に出産出来ると聞き安心しました😭

赤ちゃんが元気に産まれて来てくれれば、それでいいのであわよくば上手い具合に外れてくれることを祈ります😆✨

• 4月24日