※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐーーん
子育て・グッズ

授乳ケープを探しています。360度隠れるタイプがいいです。店舗で売っているか知りたいです。使っている方、おすすめの情報を教えてください。

授乳ケープを使っている、もしくは使ったことがある方、教えてください🙇
一人目のときは授乳室を利用したり車内でカーテンを閉めて授乳したりと出かけていても子どものタイミングで動けたので必要がなく買いませんでした。現在二人目出産を控えており、上の子に合わせた生活になってしまうと思うので授乳ケープの準備をしておきたいと考えています!
360度隠れるタイプがいいな〜と漠然と考えているのですがどこで買えるのかわかる方いますか?
近くの店で確認できたのは首からかけてサイド〜前だけ隠れるタイプしか売っていませんでした💦
ネットにはたくさんあるのですが、店舗ではあまりないのでしょうか??

またこれ使ってるけどいいよ!などあれば360度とか気にしませんのでぜひ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

私もお店巡って結局、楽天とAmazonをみてAmazonで買いました💦
ポンチョタイプで360度の方が場所問わずで使えるので便利だと思います✨
お店よりネットの方が安くて可愛いと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これをAmazonで、購入したんですが、巾着付きだし使いやすいと思います😄

• 4月24日
  • はぐーーん

はぐーーん

画像までありがとうございます❤️
    やっぱりお店回ってもなかなか出会えないんですねー💦
    たしかにネットのが可愛くて安いと感じます!!
    二人目だと必要な場面ってでてきましたかか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が大きいので参考になるか…😅
    1人目に授乳ケープ使ったことなくて2人目で始めて購入したんですが、あたしは必要でした💦
    先日、運動会や外食時、昨日は皮膚科の待ち時間が長すぎて…笑
    必要な場面出てきました💦💦

• 4月24日
  • はぐーーん

はぐーーん

なるほど!
    私も支援センターや外遊び、同じく病院とかふえてくると思うのでやっぱりあれば便利ですよね☺️
    経験談助かります✨

• 4月24日
まゆり

すみません、メーカー名間違えてたので消しました!
私は娘の時に一年半、授乳ケープ使ってましたが
使ってた上で良かったのはベベオレの薄手、大判タイプです。
この時期~残暑の時期は授乳ケープ内に熱がこもるのと、子供が暑がってめくってしまう等があります。
それでも布一枚かけるだけで子供は暑いのでなるべく通気性のある薄手にしました😊
Amazonだと楽天より安い可愛いデザインがいっぱいありましたよ。

• はぐーーん

はぐーーん

画像までありがとうございます!!
    Amazonが良さそうですね😆
    このタイプでも横から服のめくれがみえたりはしないのでしょうか??
    特に授乳口のついた服を着る予定はないので前びらきの服ならいいと思いますがロンTとかでの授乳もあるかと思うのでもしわかれば教えてください💦

• 4月24日
  • まゆり

まゆり

横に広い大判でしたよ!子供もめくりにく感じでした(*^^*)
    なので私もめくられて胸が見えたりもなかったですよ!

• 4月24日
  • はぐーーん

はぐーーん

ありがとうございます😄
    360度ケープじゃなくても大判なら大丈夫なんですね✨
    Amazon検索してみます!

• 4月24日