※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
妊娠・出産

12週4日の初産で、下腹部の張りを感じています。便秘気味もあり、切迫流産の可能性も気になっています。皆様の経験を聞きたいです。

現在、12w4d(初産)です。12wあたりから下腹部の張りを感じます。痛みがあるわけではないのですが、恥ずかしながら便秘気味というのも原因と思いますが、調べてみると、切迫流産などもありえるとも書いてあり、不安です。
普通の起こりうる現象なのか、なんとも言えません。皆様のご経験をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

h♥

私も便秘ということもありましが早い段階から張ってしまっていま切迫早産で自宅安静になっています😔
カチカチになるまで張っていますか??心配ならまず病院に電話で相談したほうがいいと思います!

• そ

自宅安静とのこと、お大事になさってくださいね。
    そうですね、病院に電話して聞いてみます。ありがとうございます。

• 4月24日