※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。ジープ、マジカルエアー、F2の比較をお願いします。価格、使いやすさ、軽さ、タイヤの大きさなどが気になります。家は三階で軽さも重視。アドバイスをください。

B型ベビーカー
⚫︎ジープ
⚫︎マジカルエアー
⚫︎F2
で迷ってます💧
マジカルエアーとF2はプラスじゃなくて普通のやつです💦
値段、タイヤの大きさ、段差などの楽さはジープかな?と。
軽さ、片手でたためる、ハイシート、リクライニングではF2かな。と
マジカルエアーも見た目が可愛いし、軽いし、畳みやすい?のでどれをとってどれを諦めるか😭迷ってます😭

値段は安いに越したことないんですが、
子供も私も使いやすいのがいいなと😭

今後車を購入する予定ではありますが、
まだ持ってなくて、もっぱら電車がおおいです💦
家が賃貸のマンションでエレベーターなしの三階にすんでるので軽さにも惹かれます😭

三つのどれか使ってる方アドバイスや良いところ、悪いところ教えてください😊

コメント

圭

今まで使っていたやつが重かったので軽いものが欲しくマジカルエアーを購入しました。
軽くて畳みやすいので階段など手を繋ぎながら片手で運べるので便利です!
けれどコンパクトな分下のカゴは小さく ちょっとした段差でも突っかかって前に倒れそうな事があります💦

• はっぱ

はっぱ

段差引っかかるのって結構ストレスですよね😭
    ジープは楽々ってよく聞くのですが、見た目はマジカルエアーやF2が好みで😅
    お店で試しにおしても段差がないならなかなか分からないですよね😭

• 4月24日
ちっぷ

ジープ使ってます!
小回りがきき、片手でもコントロールしやすいです。
荷物かけたまま子供降ろしても後ろに倒れにくいです。
リクライニングはないので、よっぽど疲れないと寝れないみたいです。
下の荷物入れはあまり入りません。
たたむとコンパクトになるので玄関でも邪魔にならないです。

• はっぱ

はっぱ

やっぱり走行はジープですよね😊
    たたむのは片手だと難しいですか??

リクライニングあるといいなーも思いますがジープちょっと急だな?って印象で子供が疲れないかなって心配です😅

• 4月24日
  • ちっぷ

ちっぷ

たたむのは、片手でもできますが、半分に折る?(後輪を軸にハンドルと前輪をくっつける感じ)になるので動作が大きくなります。抱っこしたままだと少し大変です。慣れるとは思いますが、、
    リクライニング、起きてる時は寄っかかってないので特に問題なさそうです。以前A型使ってた時は、ベビーカーで揺られて寝たんですが、ジープはよほど眠くないと寝ないです。

• 4月24日
  • はっぱ

はっぱ

寝にくいんですかね😅?
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました💓

• 4月24日