※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供との外食について、スケジュールを大幅に変えず赤ちゃん優先で行動している。旅行中は赤ちゃんの時間を優先し、自分たちは部屋で食事する。外食時の対応策を知りたい。

生後10ヶ月ぐらいの子を連れて夜に外食とかってしたことありますか?
わたしは臨機応変ができなくて、いつものスケジュールで動いてしまうので、お風呂はだいたい何時、夜の離乳食は何時‥この時間までには寝かす
‥のように大幅にずれることがないです。
なので、例えば旅行とかに行ってもお風呂の時間や夕飯の時間は赤ちゃん優先で、自分たちはコンビニとかで買って部屋で食べます。笑
みなさんは旅行中の夕飯や外食したいときはどうしていますか?😃

コメント

‪‪❤︎‬

月に2〜3回ですが、夜に外食行きますよ(*^^*)
たまになら寝る時間ずれても大丈夫です✨
もう生活リズムはついてますし、1日や2日寝る時間などずれても何も変わりませんよ😅
子供の時間ばかり気にしてると疲れませんか?(^-^;

いつも同じ時間で過ごしてるならたまにはゆっくりしてもいいと思います😊✨

ママリ♡⁑

外食だけはまだないですが、
旅行や、お昼ごはんが必要な所に遊びに行く時は、一緒に食べますよ✨
生後10ヶ月くらいですが、お風呂もご飯も付き添わないとできないですし、
一緒に入れるように、食べれるように、朝から秒刻みで自分たちのやりたいことがあれば動いています✨子供のために!💞
ちなみに外食くらいでしたら夫婦の時は両親に預け、
互いに行きたい時は1人で見てたりしますよー!

さっちゃん

全然大丈夫ですよ💓
眠くなったら、寝かせれば寝ますし✨
離乳食ぢゃなくて普通のご飯あげちゃってるので、外食先でも食べれそーなやつ頼んで食べてます😋

• ひまわり

ひまわり

横からすみません!
    外食先で子供にどんなの食べさせてるんですかー( ^ω^ )??
    気になったのでコメントしちゃいました!

• 4月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

遅くなりました😭💦💦
    うどんとかやわらかいポテトとかを持たせてます!
    普通のラーメンとかも小皿にいれて、細かく切ってあげちゃってます💓
    早くミルク終わらせたいので😅
    納豆ごはんとかも結構、楽にあげれると思います☺️✨

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

参考になりました!ありがとうございます!

• 6月9日

週に一回くらいは買い物してそのまま外食とかあります☺️
10ヶ月なら少し時間がずれてもリズム乱れないと思いますよ😄

私は19〜21の間にお風呂入れて寝てくれればいいかなと思ってます。離乳食は先に食べさせることもあるけど、外食では持ち込ませてもらって同じタイミングであげます。
たまにはお外で食べるのも楽しめる月齢だと思いますよ☺️

とんとん

まだ外食自体行ったことないです😅

周りへの興味がすごくて落ち着いて食べていられないし、それなら家でちらかっても良いから手作りの離乳食あげた方が楽だなと思ってしまい💦

1日の流れが決まっているのでずらしたくないです。
朝寝、昼寝を優先して長時間外出もしません。

旅行はもう少し大きくなったら楽しみたいと思っています!

ひまわり

昼は週に1回くらい、夜は月1回あるかないかくらいで外食してます!
確かに色々きになることはありますが、たまにはいいんじゃないかなと思います!私も基本は赤ちゃんのリズムですが、週に1回お出かけの日はいつもとちがう流れでもいいかなと思ってます!

ままり

お昼はよく離乳食持ち込んで外食しますが、夜はしたことないです💦
うちの子はかなり眠くなる時間が早くて夜ごはんの時間も早いので😅家族で旅行に行ったらホテルで静かに食べることになると思います…笑
でもここ1ヶ月ほどで寝る時間も少し遅くなり多少うるさくてもよく寝れてるので連れて夜の外食もそろそろできそうかなー?😊