※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠30週までの過ごし方について相談です。悪阻は落ち着いていて、家事や趣味で過ごしています。メリハリをつけた楽しい過ごし方を教えてください。

妊娠してから30週までの過ごし方についてです☺️💓
順調に進めば、30週くらいに大阪→北海道へ
里帰りします🐝
里帰り後は姉からミシンを借りて
手作りものをしたり、出産準備だったりと
忙しいのかなと考えております🤗

妊娠してから30週くらいまで
皆さんはどのように過ごしていましたか?
悪阻は落ち着いています。
天気の良い日はお弁当をもって
1人で近所の公園でピクニックへ出掛けたり
ゲームしたり、TVや DVD観たり、
ごくまれに読書してみたり笑
あとは家事全般(掃除や洗濯)で過ごしていますが…

だらだら過ごすのは今しか出来ないと思いつつも
メリハリがなさすぎるのも性に合わないので
無理をし過ぎず楽しみながら過ごしたくて😥
何か良い過ごし方ありませんか?笑

コメント

初めてのママリ🔰

ウィンドウショッピングを良くしてました👀💕
散歩をしたほうが良いと言われるけど
外は暑すぎるからショッピングモールに
行って色々見て回ってました( ˶‾ ꒳ ‾˵)✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました
    すみません😭
    ショッピングモールいいですねえ♡
    麻疹が流行りだして
    めっちゃ怖いですが…😱😱😱😱

    • 4月27日
deleted user

フェルト等で赤ちゃんのおもちゃとか作ったりとかどうですか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事が遅くなりました
    すみません!
    赤ちゃんのおもちゃ作りいいですよね♡
    シャカシャカ音がなるぬいぐるみ
    のようなものは
    作りました〜!!
    あとはこれから布絵本を
    制作しようと考え中です
    ありがとうございます〜🙈💓

    ただ、作るたびにミシンが欲しいと思います…笑笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時フェルト絵本作ってたんですが、手縫いなのと、作り始めたのが遅すぎて(10日後くらいに出産した)未だに完成してないんですよね…笑
    あとちょっとなんですが、針を使うし息子に邪魔されてなかなか進まず2人目妊娠中で、もー終わりが見えません😭笑

    • 4月27日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あれ、大変ですよね…
    元幼稚園教諭、保育士なのですが
    友人が短大の卒業制作で作ってて
    日数めっちゃかかってましたもん😭
    産まれてからだと夜なべしかないですよね😭😭😭😭笑

    • 4月28日
まめ2

今の内に映画をみに行くのをオススメします‼

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事が遅くなりました…
    すみません💦
    映画って胎教?に悪いのかなぁ
    なんて思っていたけど
    調べたら内容によるんですねー!
    まったりした
    穏やかな映画で観たいものがあれば
    行ってみようと思います♡

    • 4月27日
みい

私もスタイなど手作りしてました😊
基本一人でしたが近くを散歩したり、
旦那が休みの時はぎりぎりまで映画観に行ったりしてました!!
子供が小さいうちは行けないので、映画好きなら今のうちに行くといいと思います(*´-`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事が遅くなりすみません💦
    スタイ作り私も早く始めたいです!
    ミシンが欲しい〜〜
    映画館…いいですよねえ☺️💓
    今、麻疹が流行ってるのだけが
    怖いのですが…笑笑

    • 4月27日
  • みい

    みい

    うちもその時ミシン買いました!
    一番安い1万円くらいで買えるやつで我慢しました笑

    怖いですよね💦
    でも北海道はどうなんですかね?流行ってるんですか😱?

    • 4月27日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    1万円程のものでも全然いけますか?
    なんかミシンは値段に出るとか聞いて…
    そんな服作るわけじゃないしなあ…なんて思ってたんです笑

    GW明けは全国的に流行りそですよね…
    ほんとなんで今年なんだろう😭😭💔

    • 4月28日
  • みい

    みい

    私もそんな作らないのでいいかなーって思ってますが、実家にいいミシンがあってそっちのがいいとはやはり思います笑
    安いと、一番ゆっくりのスピードにしてもうちのは早いです💦
    でも普通に縫えてます!最近は帽子も作れました😌

    どこもいけなくなっちゃいますね😱

    • 4月28日