※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

風邪の症状で、授乳中でも飲める市販の風邪薬を教えてほしいです。子どもにうつしたくないので早く治したいです。

私がここ2〜3日、頭痛や軽い喉のイガイガ、節々の痛み、懈怠感に襲われています。熱はないのですが風邪かな?と思われます。子どもにうつしたら大変なので早く治したいです。
体に合う合わないはあるとは思いますが、授乳中でも飲める市販の風邪薬、風邪の引き始めによく効いたよーというのがあったら教えてください。

コメント

私も先週から風邪ひいてダウンしてました🤧
薬局で薬剤師さんな聞いたら市販の風邪薬は授乳中はどれもダメと言われ、ノンカフェインの栄養ドリンクを勧められました!
症状はあんまり良くならないですが、ダルさは軽減された気がします🙌
お大事になさって下さい😰

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    どれもダメなんですね😳勉強になります。栄養ドリンクですね。ダルさだけでもとりたいです…
    ありがとうございます!

• 4月24日
ちょりQ

病院に行くことはできませんか?お疲れでしょうし、小さい子どもと受診するのは大変ですが、病院に行けるなら処方薬が確実です。
風邪症状のようですが、花粉症の可能性もゼロではないかも。これから発熱したらまた大変になりますし…。

それでも病院行けない時は、私は葛根湯の瓶のタイプを飲んで、ビタミンドリンク飲んで、身体をしっかり温めて乗り切ってます。
早く不調が治るといいですね(^^)

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    子どもをつれて内科に行くのがどうかなぁと思いまして…市販薬で乗り切れないかなぁと思ってました。
    たしかに処方箋が確実ですよね。
    葛根湯は授乳中でも飲めるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ちょりQ

ちょりQ

子連れで病院に行く時には、事前に電話して行くと、感染予防用の別室や小部屋、カーテンで仕切られたスペースを用意してくれたりもしますよ(^^)
    あと、抱っこで行くのもしんどい時はベビーカーだと思うので、ベビーカーで入れるかも確認したいですね。

葛根湯は血流を良くする漢方なので、授乳中、軽い乳腺炎の時に飲んだりもすると聞きました。

• 4月24日
  • るな

るな

そうなんですね!子どもが他の病気に感染しないか心配で💦事前に病院に確認すればいいんですね✨ありがとうございます😆
    先日乳腺炎にもなりかけたばかりなので、葛根湯飲んでみたいと思います!

• 4月24日