※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

宮崎旅行が麻疹のリスクか不安。27週でキャンセルしても大丈夫?

28日に飛行機で旦那さんの実家宮崎に久しぶりの久しぶりでいくんですか、宮崎と沖縄ちかいし、空港などで麻疹に移らないか不安です。😖
明後日で27週に入ります。後悔しないようにキャンセルしたほうが赤ちゃんに影響もないし、いいんですかね?

コメント

しゃみ

感染力を考えると、私なら大事をとってやめておきますね…(v_v)

わたしも何かあってからでは遅いので
キャンセルします…( ˊ⍘ˋ )

ゆんまま

私ならキャンセルします。なにかあっても困るし、いざとなったときかかりつけのお医者さんがいないのが不安です。

宮崎限らず、本州にも沖縄から麻疹が持ち込まれたようですよ。
GWだとどこに行っても人が多いですし、麻疹に関わらず他の病気も移し移されかと思います。
ご心配でしたら、時期をずらして帰るなど、GWは家でゆっくりされる方がいいかと思います😊

• あみ

あみ

そーなんですね。😞
    ちなみにGW前です、ギリギリ混むまえです。🤭

• 4月24日
☻

予防接種を受けたけど免疫がつかない体でしたが人混みに行く時はマスクで行動してました☻
20wまでは気をつけた方がいいと聞きました。
私なら出かけます☻

• あみ

あみ

そーなんですか😖
    迷います。

• 4月24日
あおち

麻疹の感染力は異常だと聞きますし、マスクや手洗いうがいでは一切防げないと聞いています😢
混む混まないに限らず流行り始めてこれからピークを迎えるだろう時期なので、私ならばキャンセルをするかと思います。
何かあった時に誰の所為にも出来ないし、誰も責められない為です😢💦
ワクチンが打てないので、少し大袈裟なくらい気を付けても良いと思いますよ😂

みにうさこ

ご自身の抗体や予防接種は確認してますか?
妊娠27週なら私は辞めておきますね💦
今じゃなくても落ち着いてから行きます💦

• あみ

あみ

予防接種は1回しか受けてないです小さい頃。。

• 4月24日
てよ

え!私の夫は同じ28日に出張で鹿児島に行きます。まだ九州では確認されてませんし、そこまで心配してませんでした。
近いと行ってもだいぶ離れてませんか?空気感染するってそこまでの距離でも感染しちゃうんですか!?
連休明けたらたしかにどこでも怖いと思いますが。。。

シュークリーム

宮崎と沖縄、近くはないと思います💡でも空港でも感染は心配ですよね💦私も気になります💦キャンセルしちゃううかもしれません💦