※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊活

排卵後8日目で、hcg注射後に基礎体温が下がった場合、注射の影響かもしれません。下痢の痛みも気になります。

16日の朝に排卵済みを確認して今日高温期8日目だと思います。
17日にhcg注射を打って16日からデュファンストンを飲んでます。昨日まで保っていた37度台の基礎体温が朝36.81くらいまで下がってしまいました。hcg注射の効果がなくなったのでしょうか?よろしくお願いします。
昨日下痢のような下腹部痛がありました。

コメント

やっぱりしょうが好き

インプランテーションディップの可能性があります😌

効果がなくなったとかではなく、着床時などに起こる体温低下かもしれません
ただ確実にその可能性というわけではないのですが…
良くあることだそうです

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます😊インプラテーションディップならいいのですが、、明日の基礎体温がドキドキです🙇‍♂️

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    あまり気にしすぎると体温が低くなったりしがちなので意識せずに😊

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    ってきり今までの37度台はhcg注射のおかげで効果がなくなってきたから下がり始めたのかなぁと思ってしまいました!いつも37度台にいくなんてあんまりなかったので🙇‍♂️

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    効能のせいとかではないと思うので大丈夫ですよ😊

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます!来週頭には生理予定日なのでそれまでのお楽しみですね😀

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ドキドキですよね😆

    私も高温期11日目なのでドキドキです😂

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    なんか、症状ってありましたかぁ??🤗

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    症状とは?

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    妊娠超初期症状などありますか?!私は下痢の腹痛を昨日感じたくらいで全くというほどありません😭

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も昨日朝に下痢しました💦

    左卵巣辺りが痛くなってます💔

    胸も張ってないし、眠気と食欲はずっとあります笑

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    今回私は右からの排卵なんですが、痛みは全くありません笑
    もちろん胸も張ってません😵
    食欲も眠気だけは相変わらずあります❤️いつもだけどー!
    ひなまむさんは左から排卵したんですか?

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    左からだったと思います💦

    下腹部がチクチク痛くなったり張ってるような感じはあります😵
    ただこれが初期症状なのかPMSなのか😥

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    えー、妊娠だといいですね😉信じたいですねー!
    私は全く痛みがないんですよね笑

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    息子の時は嗅覚が鋭くなったのと、疲れやすく乗り物酔いしたりしました💦


    妊娠でありたいです😂
    人工授精したので効果があったと信じたいです😭

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    人工授精だったんですねー!羨ましい😉私も早く段階上げたいんですがまだ先生からそんな話はでません😭
    そろそろ年齢的にも厳しいので諦めなきゃかなーと毎回思っています!

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も今年38なので、3歳差はな…とか思ったりしましたが授かるだけで奇跡だし全然いいと思いました😊


    人工授精はやる前の日にいきなり言われました💔

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    私は今年で35歳です。
    私は上の子が13歳なんです😭再婚なんで仕方がないのですが、この日がタイミングって言われてもなかなかできないし、、ほんと毎回毎回悩んでいます😵

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    女の子ですか?

    タイミング合わせられないとせっかくの周期を無駄にしたように感じてしまってやりきれない感ありますよね😢

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    そうです!上は女の子です👌なんせ13年前の時は生理来なくて気がついたくらいでして、妊娠って、キーワードに全く無頓着だったのでした!毎月毎月が大事なんですが日に日に年もとるしー笑なんて言っていいか分からない気持ちです😢

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も妊活中はずっと感情の浮き沈みがあり、治療してからはカレンダーばかり見てます💔

    若い頃は妊娠に対して意識薄いですよね💦

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    同じです。カレンダーしかみてないです😭同じような方がいて安心しました😀カレンダーと体温表を朝からなんどもみてました笑
    ひなまむさんもう少しですね^_^

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    朝体温計るのドキドキです笑

    下がってたらどうしようとか💦
    とりあえず今は体が熱くて汗かいてお風呂入った意味なくなってます😂

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    そんな汗でるんですかー?!もはや妊娠初期症状ですかねー👀楽しみですね😻

    • 4月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    すごい暑くて💦

    • 4月24日
  • ナノ

    ナノ

    今日少しだけ体温上がりましたー!目指せ二段階上がり笑です😋

    • 4月25日