※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

いつになったら頭打つようなことやめるの?本当に、、、

いつになったら頭打つようなことやめるの?本当に、、、

コメント

ちびすけ さーや

うちもやります!一歳半になりましたがまだやってますよ😅
主にふてくされたときにやります。
自分で強打して泣いてますよ😅
外でやられると恥ずかしい😫

• みな

みな

やりますかー( ;∀;)なかなかの強さのときもあって心配でー( ;∀;)なんなんですかねー😨💦

• 4月24日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

私も最初うちの息子は異常なんでは?と悩みましたが、どうやらけっこういるみたいですよ😅
    もう最近は放っといてます😅
    またやってるよ~と🙄

• 4月24日
  • みな

みな

そうなんですね☺️なんか、ケガしたりとか将来的になにか出てきたらどうしようとか思ってしまってなかなか心配ですが。いつかは終わりが来ますよね。

• 4月24日
ゆくり

お子さんですか?
自ら壁に頭打ち付けちゃうとかですか?

• みな

みな

そうなんですよね。思うようにいかないとしたり遊んでしてる感じもあって、、、( ;∀;)

• 4月24日
  • ゆくり

ゆくり

うまく伝えられなくていろんな方法で伝える時期ですよねー!それが、ぐずりだったり、ギャンなきだったり、頭をぶつけるだったり、フリーズだったり。子供によって様々です(^^)
    でも、それがのちのちその子の特性となってきますよー!いわゆる性格です!
    うじうじしちゃう子、喚いて怒る子、黙ってしまう子、頭をぶつ子はじっと耐える子が多いと思います。
    もしくは体の感覚を確かめて遊んでいるパターンですね😁
    うちは長女は、イヤーな顔してフリーズする子→じっと耐える子に成長しました。でもやっぱり顔に出てます(笑)
    次女は、そのへんにそっくりかえってギャンギャン泣く→今も癇癪をおこすことが💦意志の強さは人一倍です!
    三女は、今のところ泣いてたと思ったらケロッとする子なのでさっぱりしてるのでしょうか(^^)

• 4月24日
  • みな

みな

自我が芽生えてきていて表現してるんですね。その子性格か。じっと耐える子なんですね。良いんですかね?!耐えるってなんか心の中にしまいこんでしまってるのかなー!とか考えちゃったりしますが、それも個性の一つなんですかね?!
    言葉が出てくるようになれば変わるのか?!色々疑問ぶつけてしまってすみません( ;∀;)

• 4月24日
ぐぅちゅけ

わかります。ふてくされると頭ガンガンします。本人も自分でやっときながら、おでこ痛いらしく、、自分のおでこをなぜなぜしてます(笑)壁じゃなく床。

• みな

みな

しますかー?本当に、、、いつ終わるのかいつか大きなケガしないかとか考えちゃって、、、( ;∀;)

• 4月24日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

しますします✨まだ外でしないのでほっといてます。でもフローリングだと痛そうですけどね💦

• 4月24日
  • みな

みな

少し安心しました((o(^∇^)o))ありがとうございました‼️

• 4月24日
ゆんた

一時期よくしてましたよ😅💦
うちの子の場合楽しかったみたいで、焦る親を見て更に嬉しそうに頭をゴンゴンと😭💦

• みな

みな

わかりますー!痛いよーとか言うと笑ったり、、、( ;∀;)なんか表現しているんだろうけどなかなか心配ですよね。

• 4月24日
  • ゆんた

ゆんた

心配で別件で病院行く時に相談したりした事ありますが、結構居るみたいでそのうちおさまるよってよく言われてました😊
    うちの子一歳前からしてて一歳半頃には辞めてたと思います。

• 4月24日
  • みな

みな

私も昨日相談したら今は、発達とか分からないし検診とかで様子見ていくしかないねーなんて言われました。
    一歳半ぐらいで話始めたり理解できてくると変わるんですかねー?!
    うちも急に初めて早く終わってほしいですー( ;∀;)

• 4月24日