※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

お風呂後のローション塗りでべたつくけど、すぐにパジャマを着せていいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子を育てています。

今とても乾燥していて、お風呂後にたっぷりローションを塗っているんですが、少しべたつくためすぐにパジャマを着せていいのか少し迷っています。
皆様はどうされていますか??

コメント

みきママ

気にせずすぐ着せてます💦
湯冷めしたら嫌なので、特に気にしたことありませんでした(^^)

•    りんご

りんご

早速のご回答ありがとうございます!
    そうですよね、湯冷めしたら困りますよね💦
    もしよければ保湿剤は何をお使いか教えていただけますか?

• 4月24日
  • みきママ

みきママ

和光堂のボディーローションを使っていました。
    乳液タイプと夏はローションタイプと出ているので季節によって使い分けてます。
    今は乾燥が少し酷いので、皮膚科で保湿剤を処方してもらってそれを使ってます!

• 4月24日
  •    りんご

りんご

教えていただいてありがとうございます!

• 4月24日
  • みきママ

みきママ

皮膚科に処方してもらってるのはヒルドイドのローションです!

• 4月24日
  •    りんご

りんご

写真までありがとうございます!
    あまりひどいようであれば病院を受診します。

• 4月24日
りり

うちは、あせもが出来ていてなかなか治らなかったので、お風呂のあとは少し短肌着だけにし、肌が乾いてきたらもう1枚着せてます。

•    りんご

りんご

うちも昨日そうしました!昨日の夜は少し暑かったですよね😅

• 4月24日
てんてん

小児科の先生曰く、お風呂上がってすぐタオルで拭く前に保湿剤をベッタリ付けてすぐ服着せた方が良いそうです。
上の子が乾燥肌でどれだけ塗ってもダメだったところ、この方法で改善しましたよ☆

•    りんご

りんご

タオルで拭く前に保湿剤を塗るんですか?身体は拭かないということですか?

• 4月24日
  • てんてん

てんてん

お返事おそくなりました。はい、おおまかにタオルで全身押さえた後に保湿剤をべったり塗ります。
    うちの場合はベビーワセリンなので水分あっても問題なく馴染みました。

• 5月1日
笛吹き

すぐ着せてます!気にしません🤣

べったべたに塗りまくって普通に着せてます笑
ただクリーム塗るとちょっと冷えるので
最近量少なめで塗ってます!