※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa33
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に長男に怒鳴ってしまい、自己嫌悪しています。幼稚園に行く朝のペースを改善したいです。

朝から幼稚園に行き始めた長男に怒鳴ってしまいました。

朝ごはんを40分かけて食べててもまだ終わらないので、ご馳走さましてって言っても、まだ食べる〜って言うので、つい、早くしてって言ってしまうんです。
怒られた事で泣いた拍子に、まだトイレに行く前だったので、大量におしっこを漏らして。

ちゃんと早めに起こしてるのに、時間ギリギリになってイライラがつのって…
早く食べないからでしょ!トイレも行ってなかったから漏れたんでしょ!遅刻するよ!っとまくし立ててしまいました。

本当は、早くとか言いたくないし、怒りたくもないです。
怒鳴ってしまう事に自己嫌悪します。

幼稚園に行く日の朝の時間のペースが上手くいくようになりたいです‼️

コメント

いちごみるく

我が家の長女も同じです💦

幼稚園の日は朝起きない、ご飯を食べない、ギリギリになってうんち騒ぎで毎日イライラしちゃってます😞朝から怒りたくないのにといつも思ってしまいます…

  • maaaa33

    maaaa33

    同じ気持ちでいる方がいると思うだけで、心強いです。コメント頂いてありがとうございます❤️

    • 4月24日
ミッチー

おつかれさまです😃
最初はそんなもんですよー。
うちは1歳から保育園ですが、3歳さぎたくらいからの朝の準備、毎日毎日毎日…同じことを言ってます😅
早くして!も何回言ったことか…

食事もなかなか食べ終わらないので、アラームかけて、アラーム鳴ったらなんと言おうとおしまいにしてますよー。
時計使って、長い針がここにきたらおしまい!とかもやりましたよ。

  • maaaa33

    maaaa33

    時計を使っておしまいはやったりしてました。アラーム‼︎はいい発想ですね✨真似させて下さい😊

    • 4月24日
エリーサ

年中になっても早くして早くして言ってます😂笑顔で送り出してあげたいけど、イライラするんですよね🤣

  • maaaa33

    maaaa33

    笑顔で送り出す日はいつ来ることやら(笑)皆さん、毎朝お疲れさま‼️ですね😌

    • 4月24日
deleted user

私の娘も同じですよ。
早く起きたのに、だらだら朝ごはん食べて、着替えもだらだら、時計見たらもう出発の時間。
下の子の準備も自分の準備も忘れてた、なんてザラです😢
朝から早く早く❗️だなんて急かしたくないし、怒鳴りたくもありません。
で、娘はおまけに園に着いたら大泣きするので、余計に疲れます😖💦
ゆったり朝の時間を送りたいですね。

  • maaaa33

    maaaa33

    早く起きてればゆったり出来るのかと思いきや、そうではない事を痛感です💦
    大泣きされちゃうのは精神的にも大変そうです😭
    皆さん朝は格闘ですね‼️

    • 4月24日