※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが激しくて右手の親指が赤いです。爪が伸びないことがあり、心配です。発達段階の通過儀礼なのか、他の理由があるのか知りたいです。

もう少しで7ヶ月になります。
最近指しゃぶりが激しいです(><)
常にくわえてて右手の親指だけ真っ赤になってます😭
タコできるとか、爪が無くなるとか聞くと怖くなります。
確かに右手の親指あまり爪が伸びません😮
発達段階の通過儀礼なんですかね?
それとも他の理由があるのでしょうか?

コメント

3u*

歯がはえそうなんですかね? 娘は歯がはえそうになると指しゃぶりをよくやります!!

  • のあmama

    のあmama


    歯固め持たせても数分で飽きて
    すぐ指しゃぶりしています。
    自分の指が痛くなると
    私の指よこせってがっついてきます😂

    • 4月24日
  • 3u*

    3u*


    うちの子も歯固めしてくれませんでした😭 指よりましかなと思いおしゃぶりつけさせてました!!

    • 4月25日