※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

前期破水で入院中。羊水が増えず、穴が塞がらず。同じ経験の方いますか?コメントお願いします。

先週のことなんですが前期破水をしてしまい大きな病院に入院中です。
それから1週間以上経ったのですが羊水が増えてはいません。
私の場合は菌が入ってしまい破水したとのことで菌が開けてしまった穴が塞がって羊水が増えないと今後のこと(退院についてなど)は何とも言えないと医師に言われました。
幸い母子共に元気にしていますが同じような経験をされた方いますか?
よろしければコメントください🙏

コメント

なっちゃん

私も17wで菌の感染による完全破水で入院しましたが羊水が増えず、22w未満だったので諦めることになりました。

22w未満だと肺の機能が出来上がっていないのと、羊水がないと自由に手足が動かせないので関節が固まったまま産まれてしまうと言われました。

でも22w以降であればもし産まれてきても今の医療で命を救うことが可能だと言っていました!病院によっては人工的な羊水を注入する手術などあるみたいです💡

破水してしまうと陣痛が来てしまう可能性があるので恐らく点滴をされていると思いますが、このまま無事穴がふさがり羊水が溜まって生産期まで赤ちゃんがいてくれることを願います🙏✨

私が調べたのは水を毎日2リットル飲むと羊水が溜まるとあり実践しました!効果はいまいちでしたが気休めでもなんでもできることがあればと思って必死に飲んでいました(><)

• AYA

AYA

そんなことがあったんですね…
    お話していただきありがとうございます💧
    はい。毎日点滴をしてます。
    なっちゃんさんの言う通りで今は穴が塞がって羊水が増えることを願っています🕊
    お水も今日から飲んでみますね。
    今はできることをして頑張ってみます。
    ありがとうございました🌟

• 4月24日
Ichan❤︎mama

19週で前期破水し入院してました。
AYAさんと同じく菌のいたずらの破水です。
厳しいと言われてましたが、
治療の説明もほぼ無しで病院に納得いかず、落ち着いてきたので強制的に退院をし、セカンドオピニオンを受けました。
そこではおそらく高位破水だったんだろうと言われました。
最初の病院を退院して2日後くらいでしたが、穴が塞がってたのか羊水は出ておらず量もあり問題なしでした。

今は辛いでしょうけど
1日毎に生存率も上がるので
お互い頑張りましょう。

• AYA

AYA

治療の説明がほぼ無しってのは嫌ですね!
    強制的に退院なんてビックリです😳
    私もこれからどうなるか心配ですが赤ちゃんの為に毎日頑張ろうと思っています!
    みさぴさんも頑張ってくださいね✨

• 4月24日