※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
ココロ・悩み

周りの反対を押しきって復縁したいが、自立も視野に。他の人と再婚は考えられず、子供の父親は旦那しかいない。一からやり直したいが、無理なら一人で子供を育てる覚悟。

旦那の不倫で離婚して、周りの大反対を押しきって復縁した人いますか?
私は色々あって、嫌いで別れたわけではないので辛いです。
でも客観的に見て旦那はすごい良い旦那ではありません。でもそれでもやっぱり子供のお父さんは旦那しかいないし、私自身旦那が初めての人だったと言うのもあり、他の人と付き合うことや再婚することを考えられません。
できることなら一からやり直したいです。それでダメならもう一人で子供を育てる覚悟で生きていこうと思ってます。
たから復縁する前に一人で育てられる術や自立しなければと思っています。親にも縁を切られる覚悟で元旦那と復縁された方いますか?

コメント

ララママ

はい🙂一度離婚した旦那と復縁して再婚しました。主人の不倫だけが原因で離婚したわけではありませんが、不倫もしていました。周りも不安にさせ、反対もされてましたが、お互いがよければと最後は理解してくれましたよ。私は一度離婚を経験してよかったと思っています。お互い反省し、成長できました。主人もすごい良い旦那ではなかったです。そもそも人間って最初から完璧な人はいないです。一緒に成長していければいいのではないでしょうか?🍀今では私より子煩悩で、なんでも協力してくれる🤝頼りになる大黒柱です✨長々とすみません💦

• かぼちゃまん(シンママ)

かぼちゃまん(シンママ)

ありがとうございます。
    なんだか気持ちが楽になりました。
    私は旦那に不倫を隠すための嘘をつかれて離婚しました。
    旦那はバカで考えも甘く、どうしようもありませんでした。
    でも不倫の事実がみんなに知れて事件となってから、二人で会って話し合いました。
    今までとは考え方が変わってきたのがわかりました。
    でもまだまだ未熟だし、離婚もしたばかりだし、少し時間をおいて旦那の成長を見守ろうと思います。

両親からは旦那とは会うな、子供も会わせる必要はないと言われています。けれど私は連絡をとっています。でも中途半端はダメですよね。ほどよく距離をおいてそれでもお互いに思いがあったらそのときはまたやり直せばいいんですかね。
    ごめんなさい、なんだか相談してしまって。
    周りに相談しても反対されるだけなので一人で辛くて吐き出してしまいました。

• 4月24日