※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
妊娠・出産

14週の初マタで、切迫流産の診断を受けた方が安静について相談しています。流産経験あり、風疹の抗体も不足しているため、不安が大きい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

明日で14週になる初マタです!
昨日の夜、トイレ行くと少し鮮血が出ていて、病院受診すると子宮頚管は短くないけど、切迫流産やね。と言われました😖
前に流産しているので、妊娠が分かった時点で仕事をやめ、風疹の抗体もそんなになく、はしかも怖いので、ほぼ家から出ていない生活を過ごしていました。これ以上安静にするのはどうしたらいいんでしょう‥😭
あんまりくよくよしても体に良くないと思いながら、不安で仕方ありません😢

コメント

なっちゃん

鮮血は不安になりますよね😢
私もベッドで横になってるだけなのに1ヶ月ずっとダラダラ鮮血や茶色の血が出続けました💦安定期に入って胎盤が完成したからか、やっと出なくなりそこからは何も問題ないです!
体質的なものもあると思うので、安静にするのも辛いですが落ち着くまでは寝たきりで過ごしてみましょう(><)

• にむ

にむ

安定期入って落ち着かれたんですね!
    安心しました〜😭
    初めての出血でパニックになってしまいました😖
    安定期まで、まだ少しあるので、頑張って(?)安静にしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日