※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ後報告するようになったが、トイレに誘ってもイヤイヤで行かない。成功経験もあるが、どう進めたらいいか悩んでいます。

トイトレについてなんですが最近、オムツでおしっこした後報告してくれるようになりました。
間隔もある程度空いていて私もそろそろおしっこかな?というタイミングがわかるんですがトイレに誘ってもイヤイヤ期もあるのか「でないの」と言われトイレにいけません。
このような場合どう進めていったらいいでしょうか??
以前は誘ったらトイレに行って何度か成功したこともあります。
うんちは教えてくれトイレでできます。

コメント

さーや

うちも最初はイヤイヤされましたが、トイレでおしっこ出来たらご褒美制にして、おしっこできたらシール貼れるよ!とか、トミカが好きなので10回頑張ったらトミカあげるよ!とか物で釣りました😂

• anchan♡

anchan♡

おしっこできたらシール貼れる作戦やってみたんですが順調なのは2日間程でした💦
    今はトイレいかない。トイレに行けた時(おしっこできてない)はシール貼りたいトイレ流したいと駄々こねられます💦
    10回できたらおもちゃあげる参考にさせてもらいます😊
    回答ありがとうございます♡

• 4月25日