※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

同僚とのトラウマがある女性が、同僚の態度に不安を感じています。産休明けに仕事復帰し、子供が熱を出している中、同僚からの反応が気になっています。同僚の態度に振り回されることへの不安を相談しています。

職場の同僚についてです。
同僚とのトラウマの件で、うまく気持ちを整理できるようになりたく相談させて頂きます。
長くなります💦

同期で入社し、もう5年ほどの付き合いです。
あちらが私より4歳年上です。

仕事の休暇をとる前は、同期の機嫌に振り回される事が多かったです。
すごく素直な方なので、傷つきやすく怒りやすく、わかりやすい方で時にそれが原因で私にイライラが移ってしまうことも・・・💦
ですが、やさしい時はとことんやさしく子供が1番!と仰ってくれて、それは本当に有難く。
なるべく迷惑がかからないように私もやってきました。

ただ、トラウマがひとつ・・・。
1つ気に食わないことがあると、態度も一変し、LINEのプロフィールの呟き欄に文句を一言書き込む癖がありました。

その癖だけはどうしても、許せず・・・。仲はよくやっているのですが以前はどこか壁がある、そんな関係でした。

産休、育休を終えて今月4月より娘を保育園に預けて仕事復帰しました・・・が、初っ端からお熱と咳が続き休みました。

そのときも子供だから1年間は仕方ない!気にしないで!と仰ってくれました。
なので、お互い距離を置くことで進めて得た物があったのかな・・・と個人的には本当に同僚の気持ちや存在に感謝しておりました。

そして娘ちゃんは昨日も熱が出てよくならず2日お休みを貰っています( ´›ω‹`)

本日も、会社に連絡し同僚にはLINEで謝罪のメッセージを送りました。
昨日は返事は頂きましたが本日は既読はついてますが返事は来てません。
ただ、プロフィールの更新があり、昨日とは違う呟きがありました。
※文句ではないですが、涙のなんたら・・・というような内容です※

やっぱり、同僚のこの部分にこれからも振り回されてしまうのかな・・・と一気に不安が蘇ってしまいました。

もう母親なので気にしないように務めてはいるのですが・・・モヤモヤが止まらず(;´Д`)
情けない話です・・・。
皆様は、こういった時の気持ちの処理はどうされてますでしょうか?

長くなり、申し訳ありません💦

コメント

見ちゃうとわたしの場合100%落ち込むので笑笑
友達の欄みないようにしてます!!
それしかわたしは方法見つからなかったです!

• ぴくみん

ぴくみん

で、ですよね…!!
    見ないように心掛けます(><)
    でも、プロフィール更新で出てきちゃってどうしても見てしまう自分がいるので、努力あるのみです・・・
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月24日

退会ユーザー

更新の人の欄の右上?のところに🔼みたいなのがあってそれ押すと表示が消える?のでおススメです!

• 4月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

わ!!本当ですね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    これで気にしないで良さそうです✨助かりました‎|•'-'•)و✧

• 4月24日

退会ユーザー

お役に立ててよかったです💖
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月24日