※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
妊娠・出産

赤ちゃんを長時間車に乗せても大丈夫でしょうか?他の方は何ヶ月から遠出しましたか?

子供が生まれた後、遠くに住む親戚の家に赤ちゃんを会わせに行きたいと思ってます。
でも、車で2~3時間掛かると思う場所にあり長時間、赤ちゃんを車に乗せて良いんでしょうか?車に乗せると脳が揺れるとかであんまり乗せない方が良いんでしょうか?
他の方は、何ヶ月ぐらいから遠出しましたか?

皆さんは、どうされてましたか??

コメント

テンテン

首がすわってないと赤ちゃんに負担がかかる(疲れる)ということを聞いたので、30分ほどのところには車で行きますが1時間以上かかるところは首すわってから行こうと思っています。
頻繁に休めるとこあるかとかも重要ですよね。おむつがえ出来るかとか、ミルクあげられる場所あるかとか。

• Elmo

Elmo

ヤッパリ赤ちゃんの負担がかかりますよね。首が座ってから私も考えたいと思います。ありがとうございます!

• 4月24日
しゅか

新生児用チャイルドシートにしっかり固定すれば大丈夫かと思いますよ!
でも2-3時間は長いので、途中休憩挟みながら授乳したりおむつ替えたり🙌

私は1ヶ月検診終わった頃に、里帰り先から自宅に車で一時間かけて戻りました🌼

• Elmo

Elmo

オムツとかミルクとかも必要ですよね。
    赤ちゃんの負担を1番に考えたいと思います!ありがとうございます。

• 4月24日
あひる

生まれてすぐですか?私は引越しで生後1ヶ月頃ですが2時間ほど車に乗りました!
新生児対応の抱っこ紐で後部座席に乗ってました!すぐに授乳やオムツ替えなど必要だったのでチャイルドシートではなかったですが😭

たろ

里帰りから帰ってきたのが生後1ヶ月ちょっとで車で2時間半ほどかけて帰りました。
途中休憩を挟むつもりでしたがチャイルドシートでぐっすりだったので起こすのも悪いと思って急いで帰りました🤣
高速だと結構授乳室あるSAとかもあるので、そうゆうところで休憩しながらなら可能だと思います!けど早くても1ヶ月検診後ですかね😣