※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

耳をゴシゴシ擦ることで違和感を感じている。耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、行かれた方いらっしゃいますか?

最近よく手で耳をゴシゴシ擦っています。
結構強くやってるみたいで…
ネットで調べたりすると、眠いからとか、耳を見つけたからとかものっているのでそれならいいのですが、耳に違和感を感じている場合もあるとあり、耳鼻科へ行くべきなのか悩んでいます。
同じ事があった方、耳鼻科へ行かれましたか?
教えてください😊

コメント

🐰

その頃よくやってました~!!!
気付いたらやらなくなっていましたが…
心配なら連れて行ってもいいと思います✨
ママが安心できるのとが大事だと思うので✨

ローズマリー

そうね心配なら行くといいです耳垢取ってくれますしね

みたらし団子

うちの息子も同じ月齢の時そうでした💡耳鼻科に行きましたが、なんでもなかったです✨ただの癖みたいです💡
それで中耳炎だったって話も聞いた事があった為受診しました💡

ぴぴママ

耳かゆそうにゴシゴシしていたので耳鼻科に行きました!耳掃除をしてもらってスッキリしました😊
赤ちゃんの耳の中には胎内にいたときの耳カスだったり、涙やよだれ、ミルクなどが入ってしまう時もあります😅耳カスとってもらって、それでかゆがらないならオッケー。かゆがるならまた違う原因を探せばいいと思います😊

チビパンダ

眠くなると息子も顔を掻いたり、耳の付け根を掻きます。で、耳が切れるくらい引っ掻くので掻く側の手にミトンしてます。
耳鼻科は行ってません。
ミトンで多少治ってきましたが最近ミトン脱ぐようになってきたので対策考え中です☀

kkku

皆様、コメントありがとうございます!
やはり気になるので耳鼻科に行ってみようと思います😊
ありがとうございました!