※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

生理が遅れています。不妊治療中で子供を連れていくのはNG。生理が来ない原因について教えて欲しい。

生理がきません、、今日で予定日+12日です。
検査薬は陰性でした😅
今まではきっちりすぎるほど予定日にちゃんと来ていてここ半年くらいは1週間以内で遅れることがありました。
不妊治療してるところは子供連れていっちゃいけないんですよね?😢
ネットで調べると無理なダイエットや睡眠不足などの体への極度の負担、もしくは子宮周辺の病気、早発閉経が考えられるようですが
その3つだと病気以外考えられないと思ってます😵
自覚症状のない病気もありますか?
こういう理由で生理来なかったよって良かったら教えてください🙏

コメント

AMTMM🌼

産後1年半は不順になると先生から聞きましたよ☺️
私はストレスやダイエットで生理が来ない事が多々ありましたが、
1人目出産後、自力での生理がなく、そのまま産婦人科で薬で排卵や卵作りをしてもらい不妊治療をしてました✌️
幸い2ヶ月で妊娠しました🤰

  • きのこ

    きのこ

    回答ありがとうございます😭
    産後はふじゅんになるんですね!!知りませんでした😢
    不妊治療はお子さんと一緒にですか??
    とくに2人目を具体的に考えてるわけではないですが体調が気になってしまって😅

    • 4月24日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    子供二人連れて行ってますよ☺️
    不妊治療科ではないですが、
    産婦人科に通って薬でコントロールをよくしてます💕
    熊本はどこの産婦人科でも子供連れてきてる人ばかりですよ💁‍♀️
    不妊治療は産婦人科でしてました!

    • 4月24日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!🙆
    妊娠の時通ってた病気は総合病院で産科と婦人科が同じ待合室でしたが子供も妊婦もたくさんいて、、
    でもママリで不妊治療してる病気に子供を連れていくのは非常識だ!!と書かれているのを何度か目にしたので😖
    病気に直接問い合せてみるのが1番ですね😭

    • 4月24日
deleted user

生理不順かストレスなどで生理がこないんじゃないですか?😅
私はかなりストレスを溜めていて丸二ヶ月生理が
こなかったことあります
現在不妊治療してるとこに通ってますが
やっぱり子供や妊婦さん見るのも嫌と言う人も
いるのでそこはみなさん配慮されてるのかな?
と思います
病院で子供を連れて来てる人見たことないです😣

  • きのこ

    きのこ

    回答ありがとうございます!
    ストレスはそんなにです…ので生理不順の原因がわかりません😵
    やっぱり不妊治療してると子供連れてじゃダメですやね😭
    行けるとこ探してみます😖

    • 4月24日