※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

「はしか」について!友達の旦那さんが29日から社員旅行で大流行している沖…

「はしか」について!
友達の旦那さんが29日から社員旅行で
大流行している沖縄に行くそうで、
5月3日に友達の家に遊びに行く約束を
したのですがよくよく考えたら
やめた方がいいと思い・・・
断り方を教えてください😭
正直にはしかが心配でいいですかね?
旦那さんは28歳で2回摂取してる年代です😱
友達の子供は2ヶ月です💦

コメント

deleted user

めっちゃいま同じ状況です。
友達が昨日沖縄から帰ってきて
28日に遊ぶ予定だったんですけど
怖くて断りたいです。

ちか

26~39歳が1回摂取ではないですか?😣
私は正直に理由伝えても良いと思います!

吏桜(りお)

ほししさんがその2回摂取済みのご友人宅に行かれるって事で大丈夫でしょうか?

お子さんはまだ2ヶ月なら打ってるか微妙なとこだしそんな状況で行くのかァと思うし会社も行き先変更すればいいのにとかも思いますが感染力強くて予防接種しても軽い症状のものが出る時もあるみたいなので心配なら「麻疹が心配だし小さい子はかかりやすいって聞くから私が持って帰ってこの子やこのこの友達に移しても怖いから」とかでいいんじゃないかなぁと思います🤔

私は埼玉在住ですが埼玉でも麻疹の感染者がちらほらいるので外出怖いです😅
すれ違うだけでもかかるみたいですし😅