※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリ子
子育て・グッズ

息子のプレ幼稚園でのリュックの問題に悩んでいます。リュックの使い方やサイズについて不安があります。

プレ幼稚園がいよいよ始まりました。
今さらなのですが、息子は自分でリュックからものを出したりまだできないのですが…大丈夫なのか、、とか、リュックを少し大きめのサイズを購入してしまったのでそれも買い直した方が良いのかとか、本当に今更悩んでます。
一人だけいつまでもできなかったり、私が大きめのリュックを買ってしまったばっかりに開け閉めできなかったり、、
リュックの底も子供には深いので出し入れしにくいだろうなぁとか、、
想像するととても可哀想で。

コメント

むぎちゃん

あれも、これも出来ない!って
想像すると可哀想ですが、
子供って案外慣れるのも早いので
覚えてしまえば大丈夫ですよ👌

  • パリ子

    パリ子

    確かに吸収早いですよね🤔
    考えたら心配で心配で…
    取り残されたらどうしよう、可哀想だと思ってしまいます😵💦
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    うちの次男は四月から四年保育で幼稚園行ってますが、
    早生まれは誰も居なくて、不安しかないですけど
    何とかやってるみたいです💡
    子供って案外しっかりしてるもんですよ😂

    • 4月24日
  • パリ子

    パリ子

    そうなんですね❗
    意外とできるのか…
    心配でたまりませんが、うちも頑張ってもらおうと思います😃

    • 4月24日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    大丈夫、大丈夫👌
    うちの子、バス通園で毎日泣いてますが
    幼稚園に着いたらケロッとして遊んでるみたいです😂
    出来ない事は先生方もやってくれるので、
    後はお家でフォローしてれば覚えちゃいますよ✨
    GAありがとうございます😊

    • 4月24日
deleted user

子どもの学習力はスゴいですよね✨だから、今はできなくても、きっとすぐにできるようになります😃
うちの子も来月からプレ始まります!期待と心配でもうドキドキですね(笑)

  • パリ子

    パリ子

    そうですね🤔学習力はすごいです❗
    慣れてくれたらいいなぁ…
    楽しんでくれるのが一番ですが、親の私がそわそわしてしまいます…😫

    • 4月24日
りり

始まったばかりの園生活、何もできなくても大丈夫です☺️自分で何もかも1からするんですし周りの環境も違い、集団生活が始まった息子さんの気持ちは大変だと思います☺️普段出来ている事でも、子供なりに神経もつかっているかと思いますよ☺️
家で毎日練習させる事で物の出し入れがスムーズに出来たり、これはどこにしまう?とか楽しみながら一緒に出来る事をしていけば、幼稚園でも出来るようになると思いますよ✨

  • パリ子

    パリ子

    毎日家でも練習させようと思います❗
    ただ、子供なりに気を使ったり疲れているかと思うので、家ではボチボチでと思っているので、子供をちゃんとみてから親のわたしも頑張ろうと思います😃

    • 4月24日
きょん

私の娘もプレです
リュックは大きいです。

だけど使います。
まだ開けられないですが、先生がやってくれるはずです。
弁当箱も閉められないと思います。

お箸など入った3点セットは
スライド式なので、
さすがにできないから、スプーンとフォークだけ入れて、違う入れ物に入れます。

  • パリ子

    パリ子

    みんな同じスタートですよね‼️
    このリュックのまま頑張ってもらおうと思います。
    先生に頼っちゃいます😫

    • 4月24日