※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

もうすぐで1ヶ月検診があるのですが、1ヶ月経っても基本外出は控えた…

もうすぐで1ヶ月検診があるのですが、1ヶ月経っても基本外出は控えた方がいいんでしょうか?色々と調べてみたら、3ヶ月ぐらいまではお部屋でゆっくり過ごした!ってのが多くて実際はどうなんでしょう?

3ヶ月ぐらいまで外出を控えるのなら、近くにマツキヨがあるので良いのです消耗品の取り扱ってる種類が少ないので、無くなりそうになったら…久しぶりに運転して西松屋まで行かなきゃいけないかなーと思ったので💦

コメント

うーたん

私は普通に出歩いてました。
家にいるのがストレスになりました笑そこまで神経質にならなくてもいいと思います。出歩いてましたがなんともなかったです!

• みー

みー

1ヶ月経ったらもう良いんですね!ちょこちょこ連れ出しては居ましたが、最近夜は寝てくれなくなったので…生活のリズムが崩れるのかなと思ってました💦

用事で遠出はなるべく控えてほどほどに出掛けます!ありがとうございました😆

• 4月24日
みこ29

お散歩や食材の買い物程度なら大丈夫ですよ。
1日かけて遊ぶとかはやめたほうがいいです。

• みー

みー

ちょこちょこと出掛ける程度にします💦

ありがとうございました(^^)

• 4月24日
♡♡♡

うちは冬生まれだったので寒さとインフルが心配で控えて居ましたが
これからの季節なら全然いいと思います✨

• みー

みー

あまり外に出したら良くないのかなーと思ってたけど、ちょこちょこっと出るくらいなら大丈夫なんですね!安心しました💓

ありがとうございます(^^)

• 4月24日
なな

1ヶ月検診が終わったら、日常の買い物などは普通に行っていました😊
外は、近所の散歩くらいは行ってました。

こどもがたくさん集まるような支援センターなどの所は予防接種が一通り終わった3ヶ月から行きはじめました🎵

• みー

みー

なるほど、近所のスーパーぐらいなら大丈夫ですね✨どうしても買わなきゃいけない時だけ行きます💓

• 4月24日
ママ

別に出かけちゃだめってことはないけど、検診終わってからも徐々に時間を伸ばして外に馴らしていくって感じがいいと思います😌
そして首が座るまではお出かけが大変だから、基本みんな3ヶ月(首が座る頃)までゆっくりしてるんだと思いますよ!

• みー

みー

そうなんですね💦団地の目の前に公園があるので、そこに行くぐらいにしときます😣

• 4月24日
Saa

先生には、赤ちゃんは外が好きだから外出するよう言われたので全然出てました!

• みー

みー

赤ちゃんも、お外が好きなんですね🎵徐々に外に出ようと思います😊

• 4月24日
りゅー

上の息子が保育園に通ってるので娘っ子1ヶ月過ぎた頃から毎日一緒に保育園の送り迎え連れてってます。
インフル流行ってた時もドキドキしながら行ってました(笑)
あったかくなってきたし近所にお散歩とか刺激になるし全然大丈夫と思いますよー♡

• みー

みー

風邪が流行る時期は、移らないかヒヤヒヤしますね💦

天気が良い日に少しだけお散歩行ってきます❗ありがとうございます(^^)

• 4月24日
ハービー

人かめっちゃ多いとこは怖いから、まだそんな長時間は行かれへんと思うから、近所の公園とかスーパーとかぶらぶら歩く感じやったらいいと思いますよ(*≧∀≦*)

• みー

みー

ダイエットしがてら、近所に散歩行ってきます😆足りないものは旦那に頼むか自分1人で買い物行ってきます💓

• 4月24日
ていと☆

一人目のときは徐々に慣らしていきました。
最初は30分程度とか。
もうすぐ二人目の一ヶ月検診ですが本当は上の子のためにも出掛けたりしたいのですが私の地域では麻疹の感染者も出てるので検診終わってもしばらくは必要最低限の外出にとどめちゃうかもなぁと考えてます。

• みー

みー

私も最近知ったのですが沖縄から麻疹が流行ってるみたいで飛行機のキャンセルも出たと旦那から聴きました😵

出来るだけ外出はしないようにして、ちょこっと出る程度にします💦出産した場所が総合病院なので、変な菌が移らないか本当にヒヤヒヤします(>_<)

それと歯の矯正もしていて、場所が一時間掛かる場所なので1人で行こうか迷ってます😣電車は分からないし、運転もしたことないので行く日をずらして貰って2ヶ月になった頃に娘も連れて旦那に頼もうかなと思ってます( ;∀;)

ありがとうございました😆

• 4月24日