※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

ねんトレを始めてから寝不足が続き、困っています。夜中に頻繁に起きて添い乳を求めるため、ねんトレがうまくできない状況です。

初めて質問します。
1週間ほど前からねんトレを始めました。
今でもしばらくは泣きますが、割とスムーズに眠りについてくれて、これからも続けようと思っています。
しかし、夜中に頻繁に起きて、余計にベタベタしてくるような気がして…
私も娘もぐっすり寝れるようにと、ねんトレを始めましたが、添い乳をしてなくても夜中何度も起き、私によじ登ってきて、またいで、私の上でじゃないと寝なくなりました💦
これではねんトレにならないでしょうか?

ねんトレを始めて余計に寝不足の日か続いていて、困ってます💦

コメント

甘皮豆まき

うちの場合、寝かしつけに苦労して苦労して、抱っこしたり歩き回ったりオルゴールの音楽流したり頑張りましたが、30分以上かかっていました。
でも産後初めての旦那不在の夜、一人で寝かしつけがいつも以上にうまく出来ずイライラしてしまい、薄暗い寝室に子供を一人残してトイレに逃げたんです。
すると?あら?勝手に寝てる…
どうやら人の気配が気になって寝れなかったようで、以後、おやすみの挨拶後は別室でベビーモニターで見守るようになりました。
完全ミルクだったせいもあり、添い乳、添い寝の習慣もなかったせいもあると思います。
添い寝ではネントレにならないのではないですか?