※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹の張りや足の付け根の痛みで困っています。強い時の楽な姿勢や横向きの向き方を教えてください。

最近お腹の張りが気になります。
お腹の張りが強い時どんな姿勢をみなさんとってますか?
横に向く時はどっち向いたほうが楽とか
楽な姿勢教えてください!
張りと足の付け根の痛みが気になります💦

コメント

るーまま

私は右をしたにして寝てましたね💦
ハリが気になるときは検診で言った方がいいです!
私はそれでただのハリだったのが切迫早産に繋がりました😭
張りどめ貰ってゆっくりした方がいいと思います😭

• おもち

おもち

横になればすぐに治るのですが
    今週検診なんで相談するつもりです!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • るーまま

るーまま

出産楽しみですね☺️
    血流が悪くならないよう、寝返りうったりしてくださいね!

• 4月24日
  • おもち

おもち

最近いきなり張りが出て来たので心配です💦
    ありがとうございます!

• 4月24日
h.mama❥

同じくです😭😭😭
お腹の張りが以上レベルで強いと、声に出して唸ってます。結構しんどいんですよね😢
どっち向くかは人によってそれぞれですけど、心臓を下にして左側を下ろした方が楽になる場合多いですよ!辛くなったら、今度は右側を下にしたりとか変えてみると楽になったりします😌

あまりにも1日中張ってたりとか1日に何度も何度も強く張るようだったりしたら、それに横になって安静にしても治らないようだったら、先生に連絡して張りどめ貰えたりしますよ☺️

足の付け根の痛みは私もあります!むくみだったりとしょうがないことなので、マッサージしたりお風呂で足湯も少しは楽になりますよ😍

• おもち

おもち

なんかどっち向いてもしっくり来ない🙀
    横になっていれば治るけど今週検診なんで相談するつもりです💦

足の付け根もほんと痛くて、張りもあるし、足の付け根も痛いのにプラスして👶動き回ってるので余計です🙀
    胎動激しくて張ってる気もする、、、

• 4月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

私もぶっちゃけ最初は右も左も何してても痛さは変わらないし、辛かったです😭今もそうですけど笑
    でもこの痛みを味わえるのも一心同体である今しかないのかなって、うまーく痛みとも付き合うようにしました😌
    それが安心ですね☺️

でもそれは赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠ですよ👶🏼確かに痛いし、もう無理ってなるけど、お腹の中に赤ちゃんがいなきゃ味わえない痛みです😌
    私も今すでに胎動激しい+膀胱圧迫されてトイレの回数異常レベルで全くねれません…けど気にしすぎても仕方ないし、うまーく付き合いましょう👶🏼その痛みすら感じられない人だって中にはいるんですからね!

• 4月24日
  • おもち

おもち

痛みは今の所なくって、ただお腹苦しいみたいな💦

ついおしっこ我慢しちゃう癖もあって張りがちになります💦
    だめって分かっててもついトイレを忘れてしまう🙀
    気をつけなければ🙀

• 4月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

まぁ痛いのは人間にとって、辛い感情に繋がりますもんね…
    けどその苦しさも、あっという間になくなっちゃいますよ😌ずっと続くわけじゃないんですから😭

回数多いとめんどくさくなって、起き上がるのすら嫌になって、我慢しちゃいたくなるのわかります。けど膀胱炎になったり、尿漏れになったり、体に害しかないので今はしんどくてめんどくさくても、お腹の子も頑張ってるので私たちママも頑張りましょ👩🏼

• 4月24日