※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

お腹の出方や体重増加に不安を感じています。同じ時期の他の方も同じような経験をしているか知りたいです。

お腹の写真付きで質問失礼します💦
明日で8ヶ月に入ります。体重増加はすでに8キロ弱…お腹も出てきたし体重増えても仕方ないと言い聞かせていた矢先、お腹あんまりでないねと友達に言われ急に不安に…赤ちゃんじゃなくて私にだけ肉が付いているのではないか…😂人それぞれ、1人目はなかなか出にくいなどあると思うんですけど、同じくらいの時は皆さんこんなもんでしたか??

コメント

たま

たしかにお腹ぜんぜん出てないですねり
でも赤ちゃんの大きさが標準ならぜんぜん問題ないですよね

うちはみんな女の子なので
臨月でもかなりお腹ぺちゃんこでしたよ

• リーま

リーま

出てない方なんですね💦赤ちゃんは平均的とは言われてるんですが…
    女の子だとあまり出ないんですかね‼︎臨月でもぺちゃんこな方もいるならホッとしました😊

• 4月24日
ママ

出てないですね😮!私双子入ってるの?って言われるくらい出てました(笑)
でも出ない人はでないし、気にすることないですよ🙂

• リーま

リーま

双子ちゃんに間違われるほど大きかったんですね‼️大きいお腹にちょっと憧れます✨臨月にはまんまるお腹になるの期待したいと思います❤️

• 4月24日
YM♡ih

お腹の出方も人それぞれです!
私はむしろ大きすぎるお腹がとても
嫌で外出も恥ずかしい位でした。

お友達に言われた事なんて
気にすることないと思いますよ😌😌

• リーま

リーま

大きいお腹、大変だと思いますが、なんだか可愛いじゃないですか‼️ちょっと憧れていたので、いざ写真とったら確かに出てない気がする…と不安になっちゃいました…赤ちゃんは順調なので気にしないようにします😊ありがとうございます✨

• 4月24日
りっちやん

8ヶ月には見えないですね。
検診で赤ちゃんに問題がないと言われてるのであれば気にする事ないとおもいます★

• リーま

リーま

やはり出てないですか…増えた体重は確実に私自身の肉となってますね💦赤ちゃんは順調なので気にしないようにします😊ありがとうございます✨

• 4月24日
★

私も全然出ませんでした!出産直前でも10センチしか妊娠前に比べて出てませんでしたが、赤ちゃんは50センチ.3202gありましたよ✨

• リーま

リーま

直前でそれだけだったなんて‼️でも赤ちゃんはしっかり大きくなってたんですね😄それを聞いて安心しました‼️
    ちなみに何キロくらい体重増加したのか聞いてもいいですか??

• 4月24日
  • ★

28wの時点で+7キロで指摘されてしまったので、カロリー制限と散歩で出産までキープ頑張りました😂

• 4月24日
  • リーま

リーま

お腹出てなくても体重は増えますよね💦私もあまり言われない病院なのですが、自分で管理しなきゃです…😭

• 4月24日
  • ★

今まで通りの食事だとあっという間に増えますしね😱
    体重管理大変ですよね💧頑張ってください😣

• 4月24日
  • リーま

リーま

自宅安静中なので余計に動かずに食べてる気がします💦あと3か月弱…どこまで行くか怖いです😭頑張ります‼️ありがとうございます✨

• 4月24日
Rママ

私も同じくらいでした!
1人目の時は臨月入っても全く妊娠に気づかれないくらい目立ちませんでした😂
先生に順調と言われていれば大丈夫ですよ🤗✨

お腹目立たない方が靴下履いたり
かがむのも楽ですし、妊娠線もできにくいのでプラスに考えましょ😊✨✨

• リーま

リーま

同じような方がいて安心しました‼️赤ちゃんは順調なので、気にしないようにします‼️
    そして妊娠線できにくいかもってのは思いつきませんでした😳急にラッキーな気持ちになりました笑 ありがとうございます✨

• 4月24日
りな

わたしも出ない方でしたよー
9ヶ月の時に5.6ヶ月くらいですか?って聞かれたり(笑)

• リーま

リーま

9か月で、5、6ヶ月とはかなり出てないってことですもんねー💦臨月は急に出たとかはありましたか??

• 4月24日
  • りな

りな

確かに臨月は出てきた!と感じました☺️
    産む直前の検診腹囲は83センチでした!

• 4月24日
  • リーま

リーま

そうなんですね‼️でも臨月で83センチだとやはり出てない方ですよね‼️
    私は増えた体重がお腹じゃなくお尻と太ももにいってます😂
    お腹より体重管理に気をつけるように頑張ります😊

• 4月24日
りー

写真見る限り少し小ぶりかな?と思います!私もそうだったんですが、中で広がるタイプかもしれません😂
妊娠9ヶ月まで気づかない人もいました!笑
後期つわりがひどかったのは中で広がったからなのかなー?と勝手に思ってました😂

• リーま

リーま

中で広がってるなんてことがあるんですか⁉︎9か月まで気づかないなんてすごいですね💦
    ということは、後期づわりが酷くなるかもしれない覚悟が必要ですね🙀

• 4月24日
たんたん

人によって、本当にお腹の出方はまちまちです。お医者様が何もおっしゃらないなら、気にすることは無いですよ。腹筋のある人は出にくいようですし、骨盤の形にもよると思います(^^)
そして赤ちゃんは、最後の1ヶ月でビックリする程大きくなります!

• リーま

リーま

あっ、私腹筋は結構あったのでもしかしたらそれでですかね??なるほど‼️なんだかホッとしました😊
    赤ちゃんは順調なので、最後の1か月、まぁるいお腹になるの楽しみにしたいと思います❤️

• 4月24日
らら

ほんとですね!!出てないですね😂
同じくらいの時私はパンパンでしたが
でも出ない方は出ないですよ!!
私のお友達にもあまり目立たない方いましたし☺️✨

• リーま

リーま

ほんとに人それぞれなんですね‼️今は周りに比べる人がいないので、なんだか不安でしたがホッとしました😊ありがとうございます✨

• 4月24日
MAKI

私も初産で周りから全然出てないねと言われ続けてました!けど赤ちゃんが順調なら問題ないと思います!あと、私は臨月近くなってからどんっと結構出たのでもしかしたらこれから出る事もあるかもしれませんよ😊

• リーま

リーま

あまり出てなかった方も、多いんですね‼️赤ちゃん順調なので気にしないようにしたいと思います✨
    妊婦さんのまんまるお腹、なかなかできない体験だからちょっと楽しみにしていたので、臨月に大きくなるのを期待して待ちたいと思います😊

• 4月24日
こぱんだ

私も出ませんでしたよ🤣
産休入るまでお客さんに全く気づかれませんでした😅
臨月に入ってドーンと出ました😁

• リーま

リーま

特に男性とかは気づかないですよね💦私もまだ気づかれないことの方が多いです…が、明らかに8キロ弱増えてるのでただ太ったなと思われてる気がします😂臨月ドーンときますかね⁉︎楽しみですけど、体重増加が怖いですっっ🙀

• 4月24日
ぬん

私も全然お腹出てなくて赤ちゃんちっさめちゃう?とか言われましたが3044gの娘が出てきたときはあのお腹にこの子が入ってたとは思われへん。とみんなから言われました!

• リーま

リーま

そんな小さめお腹から、しっかり3000超えて生まれたんですね‼️赤ちゃんとお腹は比例しないもんなんですね😳
    私も順調に育ってくれてはいるので、お腹の出方は気にしないようにします‼️

• 4月24日
ゆきママ❀

写真を見ると全然出てない感じですね🙄
個人差はあるので、とりあえず赤ちゃんが正常な大きさならば大丈夫だと思います!

自分は8ヶ月の頃大きなお腹で
寝るのが苦しかったです😂
こんなんでした😂

• リーま

リーま

わっ、理想的なまんまるお腹✨私もイメージだとこうなると思っていたので、自分の写真見るとただのビールっ腹みたいじゃないか…と💦
    赤ちゃんは順調なんで、臨月にはまんまるお腹になるの期待して待ちたいと思います❤️

• 4月24日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

臨月あたりになるともっと
    大きくなって行動一つ一つが
    大変でした😂
    赤ちゃんが元気ならば大丈夫です♡
    元気な赤ちゃん生んでくださいねー✨

• 4月24日
  • リーま

リーま

大きくなったら、動くの大変ですもんね💦どんどん太りそうです…😭
    はい、頑張って元気な赤ちゃん産みます‼️ありがとうございます✨
    ゆきママ❀さんも、お身体気をつけてください‼️

• 4月24日
ちゃこ

腹筋がかなりありますか?
腹筋が分厚いとあまり出ないみたいですよね💡

写真は妊娠中もトレーニングを続けているモデルさんで、31週でこのお腹の様子みたいです👀これはレベルが違いすぎる気もしますが…

• リーま

リーま

びっくり‼️これは半端ないですね😳💦もちろんここまではいってないですが、縦に線が入るくらいは腹筋ありました‼️妊娠してから全く運動してなかったですが、前についてた腹筋の影響も多少はあるのかもですね😊なるほどです、ありがとうございます✨

• 4月24日
ちゃこ

写真がうまくつけられませんでした😂

cinnamon

私も、同じくらいの大きさでした。
徐々にビックリするくらい大きくなってきますよ。 赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思います。

• リーま

リーま

同じような方がいてホッとしました‼️わたしもこれから大きくなっていくかもですね😊赤ちゃんは順調なので気にしないようにしたいと思います✨

• 4月24日
  • cinnamon

cinnamon

ストレス貯めずにマタニティライフを楽しんてくださいね。

• 4月24日
  • リーま

リーま

はい、ありがとうございます😊cinnamonさんはもうすぐご出産ですね‼️わたしのちっぽけな悩みより、毎日いろんなドキドキがありそうですよね💦安産で母子ともに元気に無事可愛い赤ちゃんと会える事を願っています✨

• 4月24日
ままり

私逆にまだ6ヶ月ですが
そのくらいのお腹の膨らみです(><)

• リーま

リーま

そうなんですね‼️男の子だからですかね?ほんとにお腹の出方は人それぞれなんですね😊

• 4月24日
ちぴ

20wの時ぐらいが
それぐらいだったので
それに比べたら出てないですが
出ない人は本当に出ないです😅
赤ちゃんが標準の大きさなら
大丈夫と思います💕

• リーま

リーま

20wでこれくらいだったんですね‼️やはり出てない方みたいですが…赤ちゃんは標準サイズと言われているので、気にしないようにします😊

• 4月24日
2児ママ

私は5ヶ月に入った頃から急に出始めて昨日通りすがりの知らないカップルに笑われて泣きそうでした(TT)
元が細くないから目立つのかもしれませんが笑われてからずっと落ち込んでます(T . T)
出てないのが羨ましいです^_^

• リーま

リーま

笑われ筋合いないですよね⁉︎失礼ですね😤無視です無視っ‼️
    逆にわたしはまんまるお腹の妊婦さんって、とっても可愛いと思っていたので、あれ?イメージと違うなぁと思っていました💦
    お互い赤ちゃんが健康なのだけ信じて頑張りましょう😊

• 4月24日
ぬこ

手とかも華奢でいらっしゃるし元が細い方なんだな〜!って感じです🤗たしかに出てないなあって思いますが、腹筋がちゃんとある人は出にくいと聞いたことがあるのでそうなのかな〜?ちゃんと体重が増えてるってことは赤ちゃんも育ってて羊水も増えてるってことだと思うので心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか??😊

• リーま

リーま

体重が予定以上に増えてしまってるのに、お腹は出てないと言われ…どう言うこと??と、なんだか不安になってました💦腹筋のお話は何人かの方が言われていたので、なるほどと思いました‼️ムキムキではないけど、ちょこちょこ腹筋等はしてた方なのでそれの影響もあるかもですね😊安心しました✨

• 4月24日
kawa♥saki

身長ありますか?
やっぱ同じ週数でも体格によってかわりますよ♪
低身長の方のが同じ大きさの赤ちゃん詰まってても目立ちますからね😊
そして臓器の隙間や骨盤大きかったりすると体内に収まりやすく目立たないようです。
私も背があり全然でてない方で、やろうと思えば仰向けやうつ伏せ寝も出来ちゃう位😊
最近9ヶ月に入り更にお腹が出て来て思うのが、小さいお腹のが(かがむ動作など)動きやすくて便利だわぁ~‼️とさえ思ってます(笑)
褒め言葉と受け取りましょう💓

• リーま

リーま

身長は157しかないんです💦今はまだ全然余裕で仰向けとかできますが、靴下履くときとかは邪魔だなと思うので、早くから大きかったらそれはそれで悩みもありますもんね、あまり出てなくてラッキーくらいに思うことにします😊褒め言葉ということで👌

• 4月24日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

私も余裕なんですがあおむけって太い血管圧迫するとかであまりよくないみたいで赤ちゃんの為に避けてます~(σ´・v・`*)
    早いうちから腰痛や股関節痛に悩んだりあると聞きますが、さほど不調も妊娠線もなく過ごせてます😊
    何よりあおむけなると胎動が感じやすくありませんか?🤔💓(ここが何のパーツか探しやすいので時たま👶ボディーチェックしてます😂)
    最近一気にお腹出始めてきて【やっと妊婦らしくなってきた🤰】と体感中です!
    なのでしっぽなさんもあと1ヶ月くらいしたら妊婦らしいお腹が体感できると思いますよ😌💡

• 4月24日
  • リーま

リーま

私もそろそろ横向きで寝るように気をつけなきゃですね‼️
    確かに寝るとき仰向けだと、胎動がすごいです‼️今しか感じられないので、愛おしいからついつい仰向けで、何してるのー?って声かけちゃいます❤️
    腰痛とかはないんですか?うらやましいです💦私はお腹出てないくせに、もともと腰痛持ちだったからか、骨盤が崩壊するんじゃないかと思うほど、痛むことがあります…出産後の骨盤矯正頑張らなきゃです🙀
    1か月もしたら、もっと出てきますかね‼️せっかくだからまんまるお腹体験したいのでもうちょっと大きくなるの期待したいと思います😊

• 4月24日
ayama

お腹出にくい人は本間に
臨月まで妊婦やって気づかれない人も結構いますし\(´ω` )/

赤ちゃんが成長してれば
お腹の大きさは気にしなくていいと思いますよ\(◦´-`◦)/♡

• リーま

リーま

臨月でも気づかれないほどだと、よほど小さいお腹ですね💦うまいこと赤ちゃんがおさまってるんですかね‼️
    赤ちゃんは順調なので、あまり気にしないで妊婦ライフおくりたいと思います😊

• 4月24日