※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
産婦人科・小児科

名古屋市の西武医療センターで風疹の予防接種をした後、ワクチン種類が不明で心配しています。混合ワクチンでない場合、外出時に気をつけたいです。

名古屋市の西武医療センターで出産された方で、風疹の抗体がなく産後すぐ予防接種を打たれた方いらっしゃいますか?

私は5年前に産後すぐ打ったのですが、明細を無くしてしまい、打ったワクチンが風疹のみのものだったか
MRワクチンだったのかわかりません。。。

麻疹が流行っており、予防接種1回世代なのでもし混合ワクチンで無かったら尚更外出時注意が必要だと思いまして😢

よろしくお願いします!

コメント

混ぜ込み若菜

問い合わせてみては?

• ありす

ありす

そうですよね…
    大きい病院で5年前なので問い合わせてもめちゃくちゃ待たされそうだなあと思いまして💦

• 4月24日
かなーぴぃ

金額が1万くらいしたらMRじゃないですか?
その辺も忘れちゃってたら意味ないかもですが…

• ありす

ありす

切迫入院と、出産費用も同時に払った記憶があるので値段も忘れてしまいまして…😅
    数年前に掃除した時にもういらないと思い捨ててしまっていたので今後悔してます💦

• 4月24日
あやの

名古屋市の方ですか??
そうやったら助成で無料でしたよね??
それで打ってもらえるのはMRワクチンやと思います!!
今は風疹のみのワクチンたぶんないと思いますよ!!

• ありす

ありす

名古屋市です!
    私もそう思ったのですが、先ほど調べたら私が打った5年前は助成が始まる数ヶ月前でしたので、もしかしたら風疹のみだったのかもしれないです😭

• 4月24日