※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
サプリ・健康

詳しい方いらっしゃったら教えてください!(血が苦手な方は要注意かもで…

カテゴリーあってるかわからないですが、、
詳しい方いらっしゃったら教えてください!
(血が苦手な方は要注意かもです💦

先週金曜日20日に、親不知を抜きました。
その日、翌日、翌々日はなんともなかったんですが、
3日目の今日の朝、起きると歯茎に違和感があり、
舌で触ると、ドロドロのものに触れました。
気持ち悪くて指でぬぐって取ってみるとゼラチンのような血の塊で、調べたら、 血餅といって、抜歯したところにできるかさぶたのようなもので、取ってはいけないものだとありました。
抜歯したときに先生からそのような話はなかったので、なにも知らずに取ってしまい。。
いままた新たに?血の塊がまた出てきてる状態です。たぶん簡単に取れます。
親不知の抜いたところと、その隣の健康な歯と歯茎を覆うように血餅があり、大きいです。
口の中はずっと血の味がしていてとても気持ち悪く、
抜歯してもらった歯医者に電話し、あした診てもらおうと思ってるんですが、、
こんなに出血がおさまらないことってあるんでしょうか??
痛みはないです。口をあけて鏡をみると、全体的にうっすら血が滲んでいます。。
なんでしょう。。😭

コメント

ゴロぽん

膝のかさぶた剥いたら血が出ますよね?同じ事が起きてます。

血が出ないとドライソケットで危ないですが、出てる分には問題ない事が多いですよ😃
とりあえずいじらないでくださいm(_ _)m
ゆすぎすぎないでください。

• lemon

lemon

そうなんですか😓
    寝てる間に無意識にいじっちゃいそうで怖くて💦

ありがとうございます。

• 4月23日