※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

逆流性食道炎になったことのある方、もしくは治療中だよという方、いら…

逆流性食道炎になったことのある方、
もしくは治療中だよという方、
いらっしゃいますか?

症状などや治療法などお聞きしたいです😰

自分が当てはまるか分かりませんが
ここ1週間前くらいから
胃がムカムカというか気持ちが悪く
ゲップが上手に出ず、出せてもスッキリせず
吐き気があります🤮(実際吐いてはいないですが)
食べてると気持ち悪さは無くなるのですが
食べ終わったあとや空腹時気持ち悪かったりします💦
また、口の中もなんだかスッキリしなくて💔
ずーーっと気持ち悪くて🤢🤢

コメント

こぱんだ

なった事あります😭
私の場合は、やたらゲップがでる、横になると胃液が出てくるような吐き気がある、胸の真ん中の痛み、寝起きの口の中が気持ち悪い
という感じでした💦
飲み薬で治療ました😊
疲れとかストレスでもなるから気をつけてと医者は言ってましたけどストレスない日々なんてないなと思いました笑

  • ママリ

    ママリ

    寝起きの口の中気持ち悪い...分かります😭
    やっぱり逆流性食道炎なのかなー💦
    飲み薬で治るんですね😳❤️
    疲れとストレス...それは中々改善できないですね🤣

    病院行ってみようかなあ...

    • 4月23日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    病院行くと多分胃カメラやりますか?って聞かれると思います🤣そのほうが確実だそうなので😭
    私はビビったので拒否しましたが笑

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    ひぃいいぃ😭
    それは恐ろしい...まだ聞いてくれるのいいですね。聞かれず強制でやられたら...吐きます🤢🤢笑

    • 4月23日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    私も確実に吐くな!と思ったので拒否しました🤣笑
    症状言っただけでも薬はもらえると思いますよ😊
    お大事に(´▽`)❤️

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    とても参考になりました😭💗

    • 4月23日
にがにが

去年の夏に逆流性食道炎になりました💦
寝起きが一番気持ち悪いのでしたら、可能性は高いかと思います。
胃の上の方が気持ち悪く、ずっと船酔いしているような状態でした。
後は胃酸が上がってくるので、喉の奥が苦いようなすっぱいような感じ。

私の場合は寝起きから午前中いっぱいは辛く、午後になってようやく活動できて、食事もにゅうめんか、くたくたの野菜スープでしたので、3週間で5キロ体重落ちました( ;∀;)

病院で鼻からの胃カメラをしましたが、何もしなくても気持ち悪いし、食事もろくに出来ないのに、カメラ入れられたら物凄く辛かったです。
しかし、原因がはっきりしますので、思い切ってカメラを飲むのも一つの方法ですかね。
他に怖い病気とかは無かったと、安心できます。

その後、胃のムカつきを抑える薬と、胃腸の動きを整える漢方を処方されて、2ヶ月くらいかけて症状を和らげて行きました。
完治にはトータルで3ヶ月くらいかかりました。
消化に良い食事と、ストレスを溜めないこと、あとウォーキングなどの軽い運動をした方が良いとのことでした。
おそらく道産子ママさんより少し重い症状ですが、一つの例として、お役に立てればと思います。
お体大事にしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり可能性高そうですね💦
    病院へ行こうと思います😰

    3週間で5キロも😱
    それはすごく辛いですよね...。
    原因知るためには胃カメラ必要になってくるんですね。
    わ〜怖い...けど健康のためには必要ですね💥

    悪化する前に行こうと思います!!
    大変参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月24日
deleted user

逆食、よくなります💦
わたしはストレスが溜まると慢性的に症状が出っぱなし→ストレスが解消したら治まる感じです🙆
思春期の頃は年単位で365日患ってて鬱陶しかったです🤢💔

逆食の治療は胃酸を抑える働きをする胃薬で行います😊
わたしは全く薬は効かなくて、、なんだこれ?ビタミン剤か?ってくらいでしたけど💦 人によってはちゃんと効いてくれるのかも知れません💭
病院は、子供の頃からのかかりつけの内科クリニックでした🏥 心療内科もやってる所だから少し話を聞いてもらったりもしましたよ(*´ω`*)💕

逆食は悩みを抱えている人に多いですが、実はお年寄りにも多いです!😲💦
お年寄りはストレス関係なく、消化昨日の衰えでなっちゃうそうです。
なので病院選びは心療内科とか精神科とかこだわらなくても大丈夫ですよ🙆
よくおじいちゃんおばあちゃんが居るような病院なら、すぐにわかってくれると思います(*^^*)

ストレスがうまく発散出来たり、悩みが解消したり、疲れが取れたりしたら自然と治る事の方が多いんじゃないかなと思いますが、辛い時はお薬で和らげながら過ごされた方がいいかもです😌🌼

  • ママリ

    ママリ

    ストレスからくるんですね😰
    年単位なんて辛い...!!

    やっぱり病院いって薬もらうなり、なんなりしないと、ダメかもですね😭

    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月24日