※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中。義母との関係に悩み、娘が義母に懐いてしまい寂しい。義母との距離が苦しく、子離れできず悩んでいる。

現在、切迫早産で自宅安静中です。
4月の終わりから義実家でお世話になっています(私は実母がいないため)。
約1ヶ月お世話になっているんですが、娘がばぁばっ子になってしまってかなり寂しいです、、
私は義母があまり好きではないので(かなりのお節介&出しゃばりで私と合いません)あまり懐いてほしくなかったんですが今回の件でかなり懐いてしまいました、、
初めの頃は私は娘の事を全く抱っこしてなかったんですが最近では薬を飲み始めてお腹の張りが少なくなってきたので無理しない程度に娘を抱っこしてあげたり遊んであげたりしているんですが、、
やはり今は義母といる方が楽しいのか私よりも義母なのが凄く嫌で( .. )
しょうがないと思ってはいるんですが
私よりも義母が1番な娘を見てるのも嫌で、、
義母が抱っこしてる時、私が横を通っても私に来ようとしないのに、私が抱っこしてる時に義母が横を通ると義母に行こうとします。
義母とはあまり関わりたくないので今までも全て自分で出来る事は自分でやってきました。
なのに、、私が1番なってほしくない状況になってしまい本当に寂しすぎて(><)
義母が嬉しそうにしてたり楽しそうに遊んでたりしてるのを見てるだけでもストレスで
私が考えすぎなのでしょうか
子離れ出来なさすぎなのでしょうか
自分のこんな性格が嫌になります

コメント

せごどん

ガルガル期ですかね?
私もそんな感じです😣
本能だから仕方ないみたいですよ
あまり考えすぎないでくださいね

• ひめりんご

ひめりんご

これをガルガル期と言うんですね、、
    あまり考えすぎないようにしないとダメですね(;_;)
    早く元の生活に戻って娘が私のところに来ることを信じて今は我慢するしかないですね(><)

• 4月24日
  • せごどん

せごどん

私もガルガル期で、義家族嫌いになったけど面倒見てくれるから楽できるやーと思うようにしてました。それでも息子抱っこされたりしてるとくそっ!って感じでしたけど。嫌なことは旦那に言ってもらうかもはや態度に出してしまってました。

• 4月24日