※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

最近食生活が乱れ、硬い便でお腹の調子が悪い。いぼ痔の症状があり、治療方法を知りたい。病院は避けたいが、お風呂で治療できるか。

お尻が痛くて下着に血がついてます(>人<;)そんな便秘でもないですが最近食生活が乱れ、やや硬い便だったりお腹の調子が悪かったです。それで排便後少ししてからいぼ痔?みたいなのが動いてるのは感じてました(>人<;)同じような方いますか?早く治す方法ありませんか(>人<;)病院は行きたくないです(>人<;)お風呂つかったほうがいいですか?ずっとシャワーです。

コメント

はじめてのママリ🍀

痔なりました!わら
ぬるめのお湯につかると
いいみたいです♡
あとはボラギノール
塗ってますよ( ;∀;)

  • みーこ

    みーこ

    辛いですね。。ちゃんとお風呂入ろうかな(>人<;)

    • 4月24日
はちみつ

私も痔になりましたが、出産の時に悪化しやすかったり、便が硬いと出産し辛くなったりするので、治した方があいと産婦人科で言われました😢
でも肛門科とか行かなくても産婦人科で便をやわらかくする飲み薬と軟膏をもらえました!
妊婦さんあるあるらしく、患部を見せることもなかったです。笑
産婦人科で相談してみてもいいかもしれません☺️

  • みーこ

    みーこ

    前から痔気味でしたがこんなのは初めてで不安になりました。(;_;)
    軟骨って塗るだけですか?お尻触るの苦手で(;_;)診察なんてもっと恐怖です。。その薬で落ちつきました?

    • 4月24日
  • はちみつ

    はちみつ

    不安になりますよね😢
    軟膏は一回ずつのチューブみたいになっていて、その容器の先で塗っちゃえばいいので、直接触らなくても大丈夫でした!
    まだなんか出てる……って感じの時もありますが、便を柔らかくする薬のおかげもあり、出血や痛みは無くなりましたよ!
    出てる……って感じの回数も減りました😅
    軟膏が苦手なら飲み薬だけでも違うと思いますー!

    産婦人科の診察ではお尻は見られず、触れられずでした。
    「痔になりました。。出血があって、なんか出てて痛いです😢」と言うと、「便は硬い?」と聞かれ、「硬い時もあります」と答えると「じゃあ柔らかくする薬と、軟膏だしとくねー」でおしまいでした。
    病院にもよるかもしれませんが、妊婦健診の時に相談してみるといいかもしれません☺️

    • 4月24日
  • みーこ

    みーこ

    少し前、排便して少ししてからウニュっとお尻で何かが動くかんじがあったんですけど、その後いつもより固めの便していたら下着に出血が(;_;)いぼ痔ですかね?来週ですけど今日行こうかな。。。行きたくないけど(;_;)

    • 4月24日
  • はちみつ

    はちみつ

    たぶん、そうなんじゃないでしょうか??わたしもそんな感じでした😥
    妊娠中は血の流れも悪くなっていぼ痔になりやすいそうですし。。
    病院嫌ですよね…😭
    でも、わたしは出血したってこては傷があるんだろうし、ばい菌が入って化膿したらいやだなぁ、ひどくなったらいやだなぁと相談しました。。
    是非りーこさんもひどくならないうちに病院をおすすめします💦

    • 4月24日