※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

18日に風邪で小児科受診。21日に解熱し、36℃台で痰と鼻水。元気そう。外出はいつが適切?

子どもの風邪についてです。カテゴリ違いだったらすみません。

18日に発熱。咳と鼻水ありです。小児科受診して、風邪の診断でした。
21日朝に解熱し、その後、ずっと36℃台です。
まだ時々、痰が絡んだような咳と、少量の鼻水(透明)が出ています。
本人は解熱後から元気で、早く外に出たそうにしています。

この場合、みなさんならいつから外出させますか?
外出先は、ショッピングモールやスーパー、支援センターなどです。

コメント

😆スマイル😆

そろそろいいかなって思いますが、私個人的には支援センターは行くのやめて欲しいですね😅

• moon

moon

私も、支援センターは咳、鼻水が落ち着いてからかなと考えてはいたんです。
    突発性発疹以外、熱を出したことがなくて、いつになったら外出していいのか分からなくて💦💦

• 4月23日
りこゴジラ

うちの娘も風邪を引いています😣
まだ鼻水と痰がらみの咳が時々出ますが元気です。
小児科の先生からは1日熱が出なければ次の日から保育園に預けても良いと言われました(^^)
なので熱が出なかった次の日から短時間外出しました!
でもあまり無理させるとぶり返すかもしれないので、できるだけ人混みは避け短時間の外出にされた方が安心ですね😊
お大事になさってください。

• moon

moon

症状同じですね😄!
    熱が出なかった次の日から大丈夫なんですね✨
    風邪をひく前は、ほぼ毎日外に出ていたので、何日も家に引きこもっている状況に息子がすごくストレスが溜まって、荒れてます😂笑

娘さんもはやくよくなるといいですね!ありがとうございました!

• 4月23日