※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
雑談・つぶやき

長文になります。登場人物と設定*Aさんいじめられている昨年新築一軒家…

長文になります。


登場人物と設定


*Aさん
いじめられている
昨年新築一軒家購入した
すごく真面目な気配りできる人


*Bさん
Aさんのことが嫌い
表面上明るい、いい人だけど
裏では悪口すごい言う人。
CさんがAさんの愚痴言ったり
虐めたりするように誘導して
それを見て楽しんでいる。
でも自分は直接Aさんを
虐めているわけではないので
言い逃れできる立場。
実際Aさん自身もBさんが
Aさんを嫌いなこと知らなかったし、
むしろAさん本人に
私はいじめする人きらい
とか言ってたらしい。


*Cさん
Aさんいじめの主犯格
Aさんのことが嫌い
Bさんと仲が良い


なお、AさんBさんCさんは
全員同じ職場です。

Aさんが新築一軒家購入して
引き渡しが終わり入居前の休日、
BさんがAさんの家を見せてくれと
呼び出しました。
BさんはCさんがAさんを嫌いで
虐めているのを知っていながら
わざとその場にCさんを連れてきました。
理由は、面白そうだから。
入居前のAさん宅に上がらせてもらい
Aさんの許可なくBさん、Cさんは
部屋のドアを勝手に開けて
家中を見たそうです。
そして、Aさん家族すら
まだ出していない水道を勝手に
Cさんが出していたそうです。


以上、実際にあった話です。
みなさんならどう思いますか?
私も以前同じ職場で働いました。
その同じ職場に私の幼馴染も
いますが、その子も入った当初
虐められていたそうです。
気が強い性格のため
なにをされても無視し続けたら
面白くなくなったらしく
虐めをやめたらしいです。
そして、今では仲良さげにされてますが
幼馴染は仕事上だけ
仲良くお話しています。実際嫌いですが。
その幼馴染も今家を建てているのですが
通り道にお店があるとかでもなく、
分譲地の奥側だからそこの住人しか
出入りしない場所に建てているのに
わざわざ見に行って
土地の中まで入り込んだらしいです。
しかもそれを悪びれもせず
へらへら笑いながら幼馴染本人に
話していました。
幼馴染も流石に気持ち悪いから
担当さんに話をして
土地に入られないように
対策してもらっていました。



まとまりないですが終わりです。
みなさん意見お願いします。







コメント

3mam

ちなみにBさんCさんは
他人の貯金額とか
旦那はなにしてる人とか
色んなこと聞いて裏で話してます。
正直本当に気持ち悪いです。

幼馴染が虐められていた理由は
幼馴染と仲が悪い人がいて
その人と仲の良い人が
職場内にいて、
その仲悪い奴色々言ってたから
やばい奴扱いされて
虐められていたらしいです。
でも実際言われてたことは
全部嘘で、それも証明済です。

lloy

どう思うもBさんもCさんも人間的にどうなの?って感じです😂
主さんもそう思うから投稿されてるんですよね?

Aさんがどう思ってるか、が本質だと思います😳
もう辞めてられるのであれば、Aさんにお話聞いて、場合によっては会社に告発しても良いと思います。

  • 3mam

    3mam

    私も非常識だし人間的に無理
    と思いますよ😅
    ただ、こういう話して
    そんな人どこにでもいるーとか
    うちの馬鹿旦那は言うので
    リアルで話するとイライラするので
    誰かに聞いてもらいたくて、
    というか旦那の共感能力の無さに
    イライラして誰かに
    共感してもらいたかった?笑笑
    ってな感じで書いたんです(´ºωº`)

    Aさんも仕事辞めたい。
    と思った時期もあるそうですが、
    仕事内容自体が楽しいから
    辞めたくないようです(´._.`)
    実際上司にも泣きながら
    相談したことがあるそうです。
    幼馴染も職場の上司に
    Aさんが可哀想ですよって
    相談したら
    又聞きは信用しないし、
    そうゆう告げ口する人の方が
    私はどうかと思う。
    と、言われたらしいです。
    用は、上司も見て見ぬ振り
    クソッタレなんですよねー(´ºωº`)

    • 4月23日
deleted user

腐った女の典型って感じがします💧
確かにそう言う腐った女ってどこにでもいました😨(小、中、高、仕事先)
しかも何故かターゲットになってました。
本当に最悪ですよね😒

上司も腐ってますね。
腐った上司だから、腐ったやつがいるんですかね…
仕事内容が楽しいなら、何とかAさんが楽しく幸せに仕事ができるようになってほしいです!

  • 3mam

    3mam


    本当どこにでも1人はいますよね😂
    幼馴染と私はその人たちはきっと
    妬んだり僻んだりしてるんだろうね
    卑しいねーって言って
    納得しています\( ˙▿︎˙ )/笑笑
    でも実際そうなんだと思いますww
    虐めの理由もたいした事ないし。

    上司は表面上は誰にでもいい顔して
    ご機嫌取りします。
    特に、BさんCさんなどの
    強い人にはすごいですね(´ºωº`)笑笑
    誰からも嫌われたくないから
    人が見てるとこでは
    すごくいい人面ですよー!
    でもいないところでは愚痴
    言いまくってますよ!
    しかも社員なのに
    パートさんにパートさんの愚痴言ったり
    ありえないですよね\( ˙▿︎˙ )/笑笑
    私も、妊娠して気づいてから
    2ヶ月くらい続けたんですけど、
    表面上は、
    手伝うからなんでも言って!
    とか言ってたくせに裏では
    もっと可愛げがあれば
    手伝ってやるのにとか、
    足音がうるさいとか
    言われてましたよー笑笑

    • 4月23日