※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。対処法を教えてください。添乳はしていない。赤ちゃんが泣きわめいている状況も。

ここの3週間夜泣きがひどいですー😭
1・2時間で起きちゃいます!
朝方4時からはほぼ寝ません😑

起床、授乳など、1日のリズムはつけてます。

温度、湿度、おっぱい、おむつ、バランスボール、スクワット、抱っこゆらゆら、抱っこ徘徊、添い寝、歯ぐずりのための歯固め、ベランダに出てみる、あと何がありますかねー?

添乳はやりません。

うちのこ、ギャン泣き超えて、吠えてます( ̄▽ ̄)

コメント

チキン

車に乗せてドライブ🚗… うちはすぐ泣き止みます‼️

  • ますく

    ますく

    ありがとうございます!
    車ないんですぅー…😭

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    もしかして喉が渇いたとか? はないですかね?

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    薄めた麦茶あげたんですけど、少し飲んだだけで満足はしてくれませんでした😭

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    お昼寝は大体何時からしてますか?

    よく聞くのは歯が生える時は夜泣きが増えると聞いたことあります…

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    大体の11時~13時をお昼寝の時間にしていて、15時~17時の間にグズ30分くらい仮眠させてます。

    やはりそれですかね?
    下の歯茎に白いものが見えます😑

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    うちも大体同じぐらいなんですが、散歩に行ったり… 買い物行ったりと連れ回してる感じで疲れて夜はぐっすり寝てます‼️
    多分、歯が生えてくるので夜泣きしてるんだと思います💦 うちも生えそうなので、いつも口もプープーさせてます😂

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    羨ましいです(´;ω;`)
    前まではぐっすり眠ってくれてたんですけど、最近は19時就寝・21時・12時2時・4時~なんやかんや寝ません!笑

    なるべく毎日お散歩して、買い物や支援センター行ったり、私の整体へ行ったりしてるんですけどねぇ…
    家にいる時も、放牧スタイルで好きなだけ動き回れるようにしてますが…
    体力有り余っちゃってるんですかね🤷‍♀️?

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    赤ちゃんは疲れを知らないってよく聞くんですが本当らしいです…

    もう少し寝る時間をずらしてみてもダメですかね? うちは今まで19時半~20時半には寝てたんですが、最近全然寝てくれなくて 9時ぐらいになってしまいます💦

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    えぇ!?恐ろしいです。
    こっちの身がもちません😑

    明日は20時ベッドインにしてみます!

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    特に男の子って体力すごくないですか? うちも常に家中を動き回ってます…

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    凄いです。とても😭
    寝返りとズリバイ駆使してかけずりまわって、ヨガのポーズみたいなのしてます。

    授乳したら落ち着いたみたいですが、今度はテンション上がってしまったみたいで、キャーキャー言ってます( °-° )

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    うちもです、もう誰も彼らを止められません💦💦
    下の方がYouTube見せると書いてますが、見せたらテンション上がったりして寝なくなります😵

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    その通りですね🤣
    なんだか少し癒されました!笑

    上がっちゃいますかぁ~
    起きてて良い時のグズり対策の方が良さそうですかね🤔

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    大変ですが癒されますよね😁

    私は起きてるときにグズったら見せたりしです〜

    • 4月23日
  • ますく

    ますく

    夜中は辛くて、血圧上がってくる感じがしますが、朝の笑顔を見ると帳消しですね☺️(夜泣きない方がいいですが。)

    皆さん以外と、スマホ駆使されてるんですね😆

    • 4月23日
  • チキン

    チキン


    2時ぐらいの夜泣きが辛いですよね😵💦 なんかあっという間に6ヶ月かぁ〜って考える日々です😁

    スマホで見せたり、テレビでYouTube見せたり🤣 絵本とかも意外と泣き止みますよ‼️

    • 4月23日
やなぎ

youtubeなどでカフカさんやムーニーちゃんなど赤ちゃんの泣き止む動画はどうでしょうか?
TVや動画を見せたくない場合は仕方ありませんが、うちは見せちゃってました💦

  • ますく

    ますく

    初めて知りました!ありがとうございます☺️
    YouTubeで泣き止み音は聞かせたことはありますが、動画はありませんでした!

    いま、少し落ち着いて来たので、また騒ぎ出したら見せてみます!
    ちなみに動画見せちゃっても寝てくれますか?

    • 4月23日
やなぎ

うちはとりあえずギャン泣きからまず落ち着かせて、機嫌よくなるのでそれから抱っこゆらゆらですぐ寝ますよ。ギャン泣きの時は何してもお手上げなのでまず泣き止むところからですね🙂
うちは逆にドライブはギャン泣き悪化でした(笑)
本当子どもそれぞれなので合った方法が見つかるといいですね😄