※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊活

生理不順で高プロラクチンの治療を受け、妊娠・出産後、2人目の妊活中に稽留流産。高プロラクチンが原因か不安で、次回血液検査予定。同じ経験の方いますか?

一人目妊娠するまでに、生理不順だった為病院に行ったところ、高プロラクチンでカバサールを一年間飲んで妊娠~出産しました。
二人目を妊活して4ヶ月目で授かる事ができましたが6週目で稽留流産してしまいました。
生理不順でもなかったし、高プロラクチンは治ったと勝手に思い込んでいました。先生に相談したところ高プロラクチンだと流産しやすくなるって言われ次回生理が来たら血液検査する予定です。
まだ高プロラクチン治ってなかったのかなぁ。同じような方いますか?
まだ検査は先なのでお詳しい方いますか?

コメント

リバティ

わたしも高プロラクチンで薬飲んでいました。次に妊活するときは検査してから始めようとおもいます。
薬飲んでなくて化学流産してその後も授からなかったので。高プロラクチンが原因かなと思っています。

  • ままりたん

    ままりたん

    同じですね、高プロラクチンが原因かもしれないですよね…
    検査しなかった自分が嫌になりました。
    お互いに次の妊娠に向けて準備しましょう😣

    • 4月24日
ぞん

少し違いますが。。。
私も1人目は稽留流産して、不育症の検査をして高プロラクチンと分かり、2人目の時にカバサールを飲んで無事に出産しました。
今回また3人目を作る前に検査をしたら治っていました。母乳育児をすると治ることがあると言われましたが、出産することによって体質は変わるようなので、検査をした方がいいと先生は言ってました。

  • ままりたん

    ままりたん

    体質が変わる事もあるんですね❗
    今回の流産はたまたまの流産だといいのですが…しっかりと検査してから
    次の妊娠に備えたいと思います。
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

    • 4月24日