※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

4月20日の検診で逆子が治らず、帝王切開が必要になりました。帝王切開の費用について教えてください。

初めまして。初マタです。
4月20日の検診で、逆子が全く治っておらず。帝王切開の予約をすることになりました。今まで、普通分娩だろうとゆう気持ちだったため、出産一時金42万➕7〜8万かなぁ?みたいな想像でした。
帝王切開の場合、出産一時金42万➕いくらくらいかかるかわかる方教えていただけたらと思います。(地域や産院によって違うとは、思いますが…)

コメント

逆子、予定帝王切開で私は+12万円でした!

みんみん

私も逆子で帝王でしが、+11万でした。

限度額認定証は間に合わなかったので、高額医療として後日けんぽに請求して差額を振り込んでもらいました。

ゆゆ

個人病院、プラス料金なしの大部屋でそのくらいでした!
しかも出産までに4泊陣痛室に泊まってるので通常より費用かかるはずでしたが、促進剤3日使っても50万ほどだったと思います!
事前に一時金とは別に10万予約金入れてあって、限度額申請同時に行って退院時は3万1度払ったんですがのちに電話きて会計間違いがあったとかで1ヶ月検診の時7万戻ってきたので大体そのくらいだと思います!
次は個室にしようと決めてます笑

3boysMam👦🏻

緊急帝王切開で+13万でした😊
個人病院です、平日の朝に出産してます😊

yu

私も逆子で帝王切開でしたが+9万ほどでした!

ちゃんまま

都内個人病院で総額62万でしたので、20万自費でした😅
が、高額医療や生命保険やらで手出しはあまりなかったです✨

みー

私は促進剤2日間で緊急帝王切開になって、完全個室の病院で10日間の入院で26万の支払いでした😫

まさこ

産院で大体教えてもらえると思います。
私は1人目が逆子で帝王切開してます、2人目も帝王切開して今産後の入院中です。
分娩予約の時に、帝王切開、経膣分娩それぞれ金額の説明がありました。

2人目はまだわかりませんが、1人目が予定帝王切開で、高額医療費の事前申請をするのを忘れていて、後からいくらか帰ってきたので、トータルで42万プラス14万でした。個人病院個室6泊7日入院でです。
本当に病院で違って近くの個人病院は同じ条件だと更にプラス10万らしいです💦💦

• まり

まり

やっぱり、病院によって違うんですね。5月7日にオペ前検査をする予定です。その時にでも説明があればいいのですが…。高額医療費の申し込みは今からしておいても大丈夫ですか?

• 4月24日
  • まさこ

まさこ

事前にわかっていれば、高額医療費制度の申し込みできると思います。
    ご主人の扶養に入られていたらご主人にお願いして会社で言ってもらう手順のようです。
    もし間に合わなくても後日請求もできます💡

• 4月24日
😀

私は帝王切開でしたが+はなくて、11万くらい余りました。

• まり

まり

42万で賄えた?とゆうことですか?➕で支払う方もいらっしゃるし、支払わない方もいるんですね。

• 4月24日
  • 😀

😀

賄えましたよ!

おまけに生命保険金も貰えて、出産でかなりお金増えました😂

• 4月24日