※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

1歳の娘と2歳2ヶ月の息子の母です。習い事について相談させて下さい🙇‍♀️…

1歳の娘と2歳2ヶ月の息子の母です。
習い事について相談させて下さい🙇‍♀️

1歳7ヶ月から上の子のみ幼児教室に通っています。
本人は楽しそうです。
ただ2歳を迎えてからは集中が途切れ途切れになってしまい、好きな事(100玉そろばん、小道具を使う遊び、クレヨンのりを使う遊び)以外は机に向かう事をやめて教室の後ろで一人で鼻歌歌ってたり走ったりしてしまいます、😵

興味を誘うようにしてダメな時が多いです💦

息子は活発な方で家でも走っています。

最近のレッスンの様子を見ていると幼児教室は向いてないのかなと思いはじめました😖
お家でレッスンをすると教室では興味を持たなかった事も自分からやったり、一人遊びでも先生のマネっ子をしていたりする様子を見ていると余計に悩んでしまって💦💦

今が踏ん張り時でその内落ち着いてくるのか、、?
それとも体を動かす体操やスイミング、リトミックなど習い事にチェンジしようか悩んでいます。

年子で習い事をされてるかたはどのような習い事をされてるのかも聴きたいです😖!

同じような経験をされた方や2歳の男の子にはこんなのいいよーなどありましたら教えてください😌

コメント