※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
家事・料理

延長保育を利用されていて、子どもの夜ご飯は自宅で食べている方に質問…

延長保育を利用されていて、子どもの夜ご飯は自宅で食べている方に質問です✋

夜ご飯は何時に食べていますか❓
お勧めな献立があれば教えてください🙇🏻‍♀️

うちは帰宅が19時ですが、帰宅直後に娘の「なんか食べたーい❗️」が始まります。
ご飯の準備に時間をかけると泣き出したり、勝手にお菓子を食べてしまったり...とても疲れます😫
子どもの分だけ先に食べさせて、その後に旦那のご飯を作るのでさらに疲れます😭
良い方法があれば教えてください❗️お願いします‼️

コメント

ゆってぃー

作り置きをしたり朝作ってから出勤はどうですか?
私は仕事の日は朝少し早く起きて、朝ごはんの準備のとき一緒に夕飯の準備もしちゃいます!

• makarin

makarin

何か良いメニューはありますかね❓
    最近ネタ切れで...😓
    ちなみに、娘は肉が嫌いでなかなか食べてくれず、旦那は肉体労働なのでガッツリ系が好きです。

• 4月23日
ypp

全然状況は違いますが前の日に作っておくか、休みの日に作り置きを作っておくと多少楽にご飯の準備進められるかな〜と思いました😌

ちさきママ

私も19時お迎えなので、夜ご飯は苦労します^_^;
作り置きや、焼くだけだったり麺類だったりなるべく野菜は食べれるような献立にはしています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
でも、たまに手抜きはします(笑)

• makarin

makarin

娘は麺類大好きなので、よく時短に出します😊
    ただ、旦那には物足りないようで...どうしてもガッツリ系を作り足しています。
    作り置きに便利なメニューがあったら教えてください🙏

• 4月23日
  • ちさきママ

ちさきママ

作り置きは、ハンバーグ、唐揚げ、餃子はよくやります(*^。^*)
    後は、肉類は下味を色々やって冷凍してます(๑›‿‹๑)
    魚は干物を冷凍しておきます(^O^)

• 4月23日
トリオ

参考にならないかもですが、
うちは、帰ってきてからおやつを一個食べていいというお約束になってしまっています(>人<;)
4つ連なって売っているグミとか、サッポロポテトとか、そういうのを一個だけ食べてオッケーです。
ご飯は残さないという約束ですが、、。
あとは、とりあえず海苔巻きおにぎりを作って、それを食べて、ご飯出来上がりを待ってもらう感じです。

• makarin

makarin

やっぱり間食も必要ですよね😓
    3月まで行っていた小規模保育所は18時におやつが出ていたのですが、4月からの保育園は18時40分を過ぎないとおやつが出ないので食べずに帰っています。やっぱりお腹が空きますね。
    小さいおにぎり良いですね❗️

• 4月23日
ゆってぃー

ひき肉は食べてくれますか?

• makarin

makarin

ひき肉も食べてくれません。
    ハンバーグとかミートボールが嫌いで、最近やっと野菜たっぷりの餃子なら食べてくれるので、餃子だけは冷凍してストックしています😆

• 4月23日