※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供を暴力行為で襲い、怖い思いをしました。初めてで怖いので相談です。

助けてください。上の子が、車のおもちゃで乗って遊んでいてズリバイしてた下の子の足を踏みそうになったので2回私が結構怒りました。そしたら、寝室に寝転がっていた旦那がいきなりきて上の子を床に思いっきり落としてその後、首元を掴んでベランダの窓に投げつけました。(ベランダは網戸で網戸は破けました)すぐに私が上の子を抱きかかえ、怖くて震えました。初めてだったのでもう旦那が怖くて仕方ありません。無事に怪我はしませんでした

コメント

ビーデル

今すぐ通報して下さい!
命に関わります。
DV相談ナビ 0570-0-55210

こちらもあります。

yuttan

それはさすがにやりすぎです。
おもいっきり落とすとは
お子さんはどこをぶつけたんですか?
お子さんは泣きましたよね?

まー

え?大丈夫ですか?怪我がなくて本当によかった…。
ご主人はいつもそんな感じなんですか?
実家など避難できる場所があれば避難した方がよさそうですよ💦
カッとなったのか何なのか分かりませんが なんにしてもやり過ぎだと思います。

⁂⁂⁂

大丈夫ですか?(´༎ຶ۝༎ຶ)
お子様も大丈夫ですか?(´༎ຶ۝༎ຶ)

わたしなら、旦那ととりあえず話し合います。なぜ投げたのか。投げ落としたのか。で、この人ダメだとおもったら別れます。子供にも悪影響ですし、いつ自分に降りかかるかわかりません。。。

mai

やり過ぎだとおもいます。

お子さんも落としたのであれば一度病院へ念のため行った方が良いのではないでしょうか😭

ゆきにゃ

それは、、
危険です( >Д<;)
相談できるとこに相談してください。

ちー

うん、回答を待ったりコメントに返信する先に通報して避難してください!ケガがなくて良かった!

みゆ

やりすぎです。
通報するべきです。

こういうことが増えて子供の命が亡くなってからでは遅いです。

かなまま

子供に暴力なんて怖いです💦
うちの旦那がしたら即効出ていきます💨
お子さんは大丈夫ですか?

ばなな🍌

それは旦那さんやり過ぎだと思います。
しかも上の子は踏みそうになっただけでまだ踏んでは無かったんですよね?
注意するくらいならまだしも怒る段階では無いと思います。
踏んでしまったとか謝らなかったなら怒るのは分かりますがやる前からそんなに怒ったり痛い思いさせるのはなんだかそのうち上の子何も興味持たない遊ばないってなってしまいそうです…
でも、旦那さんやり過ぎだし虐待の域にも入ると思います!
子供連れて実家帰るなり少し距離おいても良いと思います‼︎
今回は怪我しなくても網戸破れるほどってそのうち骨折とかしそうで怖いですね💦

(^◇^)

は?虐待じゃないですか
お子さんほんとうに可哀想です。
離婚するべきです

怖すぎます。
そんな旦那さんのそばにお子さんを絶対に置いておかないでください!
いつか命に関わることが起きてからでは遅いですよ。ここで書くことより逃げてお子さんの安全を確保する方が先です。

☻

え、やば…
一歩間違えばニュースになっですよ

mamama

無事で良かったですが、8ヶ月の子供を投げつけるなんて やっていい行為ではありません💦
もう2度とないように話し合いし、無理なようなら別れた方が安全だと思います。

sena

大丈夫ですか?
怪我が無くて本当に良かったです!!

早急に旦那さんと距離を取った方が良いと思います。
明らかにやりすぎですし、ママさんもやりすぎだと思われるのでコメントをされているのだと思います。

次に何かあっては遅いです。
大切なお子様を守ってあげてください!!

え?最悪ですね!
1発で離婚。通報です
そんなことした父親を許すなんて考えはありえませんねー!

カッとなったってそこまでする必要ありません!お子さん可哀想に😢

退会ユーザー

あと、怪我はなかったかもしれないですけど全然 (無事)なんかじゃないですよ。お子さんの心のケアも忘れないであげてくださいね!

• 4月23日
1214

え?1歳9ヶ月の子に?

無事に怪我はしませんでした。なんて書いてる場合じゃなくないですか?

♡062105♡

旦那さんは全て見てなかったから怒った声で判断したんでしょうね…。
見てなかった人が怒る権利なんてないです。息子さん怖かったと思います。これから先パパの事が怖くなると思います💦💦頭打ってたりしたら今は大丈夫でも一時してから症状が出たりするので一応病院で見てもらった方がいいと思います!!!!

おうか姫&おうき姫

怪我があってからでは遅すぎです!
もし当たりどころが悪くて大怪我してたら、どうするんですか?

それに肉体的な怪我が無くても精神的なことが一番ショックだと思います。

パパにそんなことされたら一生のキズとして残ります。

よく話し合って別れることも選択肢として考えるべきです。
どこか親のところに避難とか出来ませんか?

子供さんを守ってあげてください!

やのこて

息子さんの心が心配です。もちろんななたさんもですが。
トラウマは何が起きたかよりもその後周りに冷たくされた時に生まれるって昔テレビで見たことがあります。
息子さんをたくさん抱いて癒してあげてください。そして話も聞いてあげてください。(まだ話せないかな?)
ママがしっかりケアしてあげたら心は傷つかないはずです!